HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵できない!どうかアド...

採卵できない!どうかアドバイスをお願いします(長文)

2005.12.20 17:01    0 1

質問者: ななさん(35歳)

体外受精をするために、注射のロング法で誘発して採卵をしましたが、卵が1つも取れませんでした。
ちなみに、D12までは卵胞の数も大きさもE2も、問題なく順調に反応しています。
ただ私が気になっていたのは、採卵前に妙に大きな卵胞が出てきていて、
19ミリ(D12)→23ミリ(採卵決定)→27ミリ(採卵前日)→採卵
と異様に大きくなったことで、私としては、あと1日か2日早く採卵してくれていたら、いくつか採卵出来たのではないかと思ってしまいます。
先生は、年齢や卵巣の働きかなと言いましたが、私がその卵のことを質問すると、もしかしたらその可能性もあったかもしれないので、今度やるときには早めに採卵するだろうと言っていました。

数ヶ月前にも、注射方で誘発しましたが、その時は点鼻は使っていなかったためか、採卵の前にLHがプラスになってしまい、やはり採卵は出来ませんでした。

2回で100万円もかかっているのに、採卵すら出来ないなんて、本当に悔しいです。

その注射法の前に1度、クロミッドで誘発したこともあり、その時は、卵が1つしか育ちませんでしたが、採卵は出来、受精・8分割で戻して着床はしませんでした。

今回、卵が取れなかったことについては、先生もとても驚いていて、今後の方針についてもまだ判断がつきかねるらしく、
私としては、もう一度だけ注射法でトライしてみるか、あるいはクロミッドで何度か誘発して受精卵が出来たら凍結し、何個かためてから培養・移植という方が可能性が高いのか、とても悩んでいます。

ちなみに、ウチは男性不妊で、顕微授精をする予定です。

長文になりましたが、今回のことや今後のことについて、何でも良いのでアドバイスなど頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もロング法で空砲だったことありますよ。
年齢が高かったり、何度も注射法をやっていると、やはり反応が悪くなって空砲の確率が高くなるそうです。

2005.12.24 15:23 11

オリ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page