HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ?早くに妊娠が分かった方...

?早くに妊娠が分かった方へ質問です?

2002.9.4 11:18    0 3

質問者: 霜月さん(24歳)

結婚して10ヶ月目に突入しました。
子づくり頑張っています!!
前からずっとほしがってはいたのですが、なかなかタイミングが合わなかったり、
エッチの回数が少なかったり・・・で出来ませんでした。
でも、今月から計画的にエッチをするようになりました。
旦那と二人で話し合いながら。
私は基礎体温はつけていないので排卵日がいつかちゃんとした日にちは
分からないんですが、排卵検査薬を使ってエッチをしました。
精子が活発になるのが4〜5日間隔くらいと聞いたのでそれも
頭に入れながら計画を立て、エッチのあとはそのまま眠るようにして、
今月は頑張ったと思うんです。
出来てたらいいなあと思っています。
今月の12日が生理予定日です。早く妊娠検査薬を使いたくてウズウズ
しています(笑)
どなたか生理予定日より早く検査薬を使って妊娠反応が出た方、
いらっしゃいますか?それはどのくらいの時期に使いましたか??
気になって仕方がないので色々教えてください☆
他にも妊娠の兆候が出てきた時期とかも教えてくれるとうれしいです♪
検査薬を使って陽性反応が出てから妊娠の兆候が出てきたりするのでしょうか?
なんか質問三昧でごめんなさい。
色々と教えてください♪よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして♪
私は、結婚して2年でやっと妊娠しました。今は、妊娠5ヶ月です。
今月は頑張ったみたいですね!
私も最初、基礎体温を測らずに、したいときにHしてました。
でも、なかなか授からず、妊娠に近づけるよう基礎体温をつけ始めました。
排卵検査薬も、使いましたが・…よくわからず、うっすら線がでるだけで
あまり頼りになりませんでした。
基礎体温はつけたほうがいいかもしれませんね。目安になるし、
病院でも、持ってきてください(測っていたなら)とも言われました。

で、私は、生理予定日より4日前に、陽性反応が出ました。
たまたま、検査薬が一本だけ残っていたので、なんとなく検査したら・・
陽性でしたよ♪妊娠の兆候ってのは、やっぱり基礎体温が高温だった事かな?

あまり参考になってないと思いますが…。今月頑張った分、赤ちゃんができてるといいですね♪

2002.9.4 16:59 8

じゅんこ(秘密)

はじめまして、オレンジといいます。
私は今年4月に妊娠がわかり現在妊娠7ヶ月です。
検査薬は生理予定日の1週間後に使用するものだと思ったの
ですが、私は生理周期30日目でくっきり陽性になりました。
ただ私は生理周期が27日〜30日とばらばらなので、霜月さんの
いう生理予定日前にわかったことにはならないですけど…(^_^;)
妊娠の兆候はその時点では特別何もなかったです。ただ下腹部が
チクチクしていたぐらいかな。生理前でもチクチクしていたので
もうすぐ生理だなと思っていました。
つわりなどの症状が出てきたのは、陽性反応が出て1週間後ぐらい
からです。ちょうど病院でタイノウ(漢字がわからなくて、赤ちゃんの部屋です)が確認できたときからです。
すみません、何の参考にもなってないですね。ちょうど年齢が
同じなので思わず返事を書いてしまいました。
妊娠しているといいですね。

2002.9.4 17:30 6

オレンジ(24歳)

じゅんこさん、オレンジさん、お返事どうもありがとうございました♪

じゅんこさんへ。
妊娠されたんですね♪おめでとうございます☆!!
やはり基礎体温は必要ですかね・・・(^^ゞ
なんせめんどくさがりの私だから、続くかどうか(笑)
でも、今月撃沈したら計ってみようかな?と思います。
それに排卵検査薬も私もイマイチ良く分からないんですよね。
線は出ているけどそれが果たして陽性なのかどうかって言うのは
判断しずらいですよね・・・。
基礎体温が結構役に立つんですね♪十分参考になりましたヨ!
私もこれから頑張ります♪ありがとうございます(^◇^)
じゅんこさん★かわいい赤ちゃんを産んで下さいネ☆
妊娠菌、頂きま〜すっ!!

オレンジさんへ。
オレンジさんも妊娠されてるんですね♪おめでとうございますっ!
皆さんも結構分かる方は早くから妊娠反応出ているみたいですね。
生理が始まる前の兆候と良く似ているんですね!
私も実際に血をこの目で見るまではあきらめないぞ〜☆
タイノウ(すいません、私も分かりません(笑))が確認できた時って
感動するでしょうね〜☆私もいつかはきっと・・・!!!
ホント、年齢も近いって言うか同じですね♪もしかしたら私のほうが
一つ年上かも知れませんが(^^ゞまあ、それは良いとして・・・(笑)
オレンジさん♪かわいい赤ちゃんを産んでください☆
オレンジさんの妊娠菌も頂きま〜すっ☆☆
十分参考になりましたっ!!ありがとうございますっ!!

霜月より

2002.9.5 01:21 6

霜月(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top