HOME > 質問広場 > くらし > ジューサーミキサーどんな...

ジューサーミキサーどんなのがいい?

2005.12.21 19:30    0 2

質問者: ミントさん(32歳)

ミキサーがふと欲しくなりましたが、便利ですか?結構場所をとりますよね。
皆さんの実際の利用頻度はどのくらいなのでしょう?
あと、音の大きさとか洗うときの面倒さとかもお聞きしたいです。
実家の母はカッターを洗うのが怖いといって、子供のころにバナナジュースをたまに作ってくれたくらいです。

今悩んでいるのは?象印なめらかミキサー0.75Lのもの(値段4,500円ほど)
?ブラウン1.75L→象印より2センチずつくらいしか大きくありません。見た目はオシャレです。(8,000円ほど)
?ハリオ大きさ・機能ともに象印とほぼ同じ。でもオシャレです。雑誌とかにもよく使われるそうです。(8,000円前後)

ポタージュを作るのに0.75Lは少ないかと心配ですが(家族3人)、高いお金を出しても使いこなせないのでは・・と心配です(ポタージュ・・今まで作ったことがありません)。
母もあまり使わなかったので、レシピを知りませんし。

ちなみにフードチョッパーを持っていますが、正直使いこなせてません。
出したりしまったりも面倒だし、水分を入れられないし。
ミキサーを買ったら、もうしまうところがないのでキッチンに出しっぱなしの予定です。

どんなことでも結構です。いろいろな感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、実家では普通の形のミキサーとジューサーを利用していましたが、結婚後は、収納場所がないことと、置きっぱなしにする場所もないこと、利用頻度も少ないことを考え合わせ、以前から欲しいと思っていたバーミックスを購入して利用しています。
ジュースやポタージュスープには、よく利用しますが、何よりもスペースをとらないし(私の持っているのは昔のバージョンなので特にコンパクト)、洗うのも楽です。
ご参考までに。

2005.12.22 11:23 5

かんこ(3歳)

さっそくネットで調べてみましたし、昨日は店舗まで見に行ってきました。
ほんと、場所もとらないし機能たくさんで使いやすそうですよね。
でも、ちょっと予算オーバーかしら。

今後、あれこれ買い足すことを考えたら賢い買い物ではありますよね。
ビーターもゆくゆくは欲しいなと思っているので。

そこでひとつ質問なのですが、ジュースを作っているときに蓋がないと、周りに飛び散りませんか。

もしまたご覧になっていましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

2005.12.24 23:03 7

ミント(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page