HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月健診に行く時につい...

3ヶ月健診に行く時について教えて下さい。

2005.12.22 11:49    0 4

質問者: かんこさん(3歳)

来年1月末に3ヶ月健診に行く予定です。会場までは、家から徒歩で15〜20分くらいで、バスで行くにも不便な場所なので、徒歩で行くことになると思います。現在はほとんど家にいるので、ベビーカーは利用しておらず、どうしても外出しなければならない場合は、子供をスリングに入れて出掛けます。
1ヵ月健診の際、新生児用の抱っこひもで行ったのですが、付き添いがいなかったこともあり、結構たいへんな思いをしました。そこで、さらに体重が増加している3ヶ月健診時にはレンタルしたベビーカーで行こうと考えていたのですが、最近ベビービョルンのベビーキャリーを購入したら、とても楽に抱っこできて、これで抱っこして連れて行けるのではないかとも考えるようになりました。
徒歩で行く場合、歩道が狭いこともあり歩きづらいというデメリットも考えられ、雨や雪になったらこれまた使えないし・・・・・・でも、今よりも体重が増加した息子を20分も抱いて歩けるかという不安もあり、どちらにしたらよいか迷っています。
抱っこひもだけで健診に行った方がいらっしゃったら、どんな様子だったか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


20分くらいなら、抱っこでも行けると思いますよ。
ちなみにうちの子は10ヶ月で7.5kgですが、抱っこ紐があれば1時間くらい余裕で歩けます。
ただ、雪道、転ばないように気をつけて下さいネ。

2005.12.23 18:17 78

ドン・マイケル(30歳)


うちは、3〜4ヶ月の頃に散歩で20分くらい抱っこ紐であるいてました。
意外と大丈夫ですよ。
ちなみにうちの子は軽かったからかもしれませんが。
あと最近、7.6kgの息子を”抱っこ紐無し”で抱っこしながら、荷物を二つ持ち、実家に電車を乗り継いで1時間半かけて帰りました。意外と平気でした。笑

2005.12.23 21:45 16

しろ(秘密)


4ヶ月検診はスリングで行きました。
ベビーカーは盗難が心配なので、20分くらいなら抱っこ紐でも大丈夫ですよ。
雨や雪が降るようならタクシーで行かれる方が楽だと思います。

2005.12.23 23:07 79

あっちゃん坊や★(27歳)


PCが故障し、返信が遅れました。
皆様、貴重な経験談をありがとうございます。とても参考になりました。
抱っこ紐で行くことにしたいと思います。

2005.12.30 13:02 81

かんこ(3歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top