HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大分別府温泉について教え...

大分別府温泉について教えて下さい。

2002.9.4 11:36    1 13

質問者: maimuさん(27歳)

どこかオススメの家族湯がある温泉を教えて頂けませんか?週末に、日帰りで行きたいと考えていますが、どこがいいのかよく分かりません・・・。別府温泉でなくても、その近辺の温泉でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

maimuさん、こんにちは!
別府とはちょっと離れてしまいますが、お盆に実家に帰った時に、大分郡狭間町の「ゆの杜 竹泉」という所に行きました。旅館の温泉ではないので、設備充実とまではいかないかもしれませんが、できてまだ1年ちょっとという事もあり、きれいでしたよ!
家族湯もあって、確か3人まで1時間1,500円だったと思います。内湯と露天風呂と休憩室がありました。私は両親とだんなの4人で行って、交代で2人づつ入りました。頼めば休憩室で食事もとれるみたいでした。(私たちは食べてないのでどんな食事かはよくわかりませんが。ゴメンナサイ)
ただ、家族湯は人気があるみたいなので、もし行かれるなら電話で予約した方がいいと思います。サーチエンジンなどで検索されると連絡先はわかると思いますよ!
あまりお役にたてない情報だったらすみません(^^;
楽しい週末になるといいですね!

2002.9.4 16:54 5

まつじゅん(29歳)

maimuさん、こんにちは。
別府市堀田の゛夢幻の里”よかったですよ。一人600円なので2人だとお得だとおもいます。川沿いで岩風呂と打たせ湯でもちろん源泉がじゃんじゃん湧き出てて泉質は太鼓判です。お湯の色が露天風呂なので日によって変わり、私が行った日は乳濁色のブルーできれいでした。環境保護の為、石鹸、シャンプーは持ち込み禁止で置いてくれてます。湯上りの休憩所も木の造りの雰囲気が落ち着けますね。ちなみに次回私が行きたい所は、塚原温泉の四季庵です!ここは8月にオープンしたてで離れタイプの露天風呂付きで2時間で一棟4000円だそうです。雰囲気よさそうですよ〜。では、楽しんでらして下さーい!!
いい所あったら教えてくださいね。

2002.9.4 18:43 7

まっくす(32歳)

初めまして、温泉大好き 湯の子です!
大分市内在住です。別府温泉には日帰りでちょくちょく行きます。

私のお薦めは、別府温泉の中でも 明礬(みょうばん)温泉です。
別府温泉のお湯は泉質もよく、出てからもポカポカがずーっと続きますよ。

車でしょうか?車なら別府ICを降り、坊主地獄(地獄巡りのひとつ)の
手前の道を左に折れ、道なりに走ると明礬温泉卿入り口です。

市内からでも同じです。何件もの日帰り温泉があります。勿論、家族風呂も各種あります。家族風呂は平均、1500円〜2000円/hでしょうか。

私がよく行くのは、明礬湯の里、ゑびすや旅館です。
湯の里は高台にあり露天風呂からは明礬橋が一望できます。が、こちらは家族風呂はありません。一方、ゑびすやには露天風呂を始め、家族風呂や蒸風呂等があります。ここからも景色は一望できます。

変わったところでは、別府保養ランドのどろ湯でしょうか。どこも隣接しているので時間が許せば 温泉のはしご?もいいかも・・・。

参考になるかわかりませんが、どうぞ満喫してらして下さい。

2002.9.4 18:53 8

湯の子(27歳)

まつじゅんさん、丁寧なお返事本当にありがとうございます☆早速、サーチエンジンで検索してみました。とても綺麗なところですね(^0^)今日、早速旦那に話してみようと思います!本当にありがとうございました(^0^)!

2002.9.4 19:01 5

maimu(27歳)

こんにちは。別府の温泉、スギノイホテルの温泉いいですよ。パレスの方の入場券をかえばとまらなくてもはいれます。あとは別府市内のところに無料で入れるとこや、お賽銭で入るところもあります。ここはもうほんとに入るだけといった感じです。私は前に温泉でちょうど一緒になった方にみょうば温泉いいですよとおしえてもらった事があります。ゆっくり楽しんでください。

2002.9.4 21:34 7

ホワイト(秘密)

夕方にも一度レスしたまつじゅんです。
さっき、実家の親と電話で話してて、別府だったら明礬(ミョウバン)温泉がおすすめだと言ってました。別府インターから近いし、家族湯がある施設もたくさんあるみたいですよ。
私が行ったわけではないので、ここの施設がいい!と言えないのが申し訳ないのですが・・・
別府はお湯の質もいいと言うし、ぜひ週末までにネットなどで調べて検討してみてくださいね!
何度も失礼しました(^_^;

2002.9.4 22:26 5

まつじゅん(29歳)

こんにちは、はじめまして^^
そんなに詳しくはないのですが、最近行ったおススメが一個あります。
「明礬(みょうばん)温泉」です。湯ノ花で有名なところですね。
別府から少し山を登ったところにあります。10〜15分くらい登るかな?
九州横断道路をサファリパークのほうに進むと途中に温泉街が現れます。
明礬温泉は湯の花の見学に多くの人が訪れますが、園内に家族風呂が
数箇所用意されています。
園内の大通りに面しているので出入りするときちょっと人目が気になるかもしれませんが
1回建物に入ってしまえば、外の声は聞こえますが大して気になりませんよ^^
お風呂の大きさで値段が変わりますが、私は祖母と母と3人で2500円程度のお風呂に入ってきました。
お湯の温度も自由に調整可能で、ちょっと室内が暗いかなって感じですが
風変わりな湯ノ花小屋でちょっと神秘的な感じもしました^^
建物の作り自体もとてもきれいでした。建ったばかり。。。とは
言いすぎでしょうが、そんな感じです。
お湯の色もたしかきれいな青銅色でとっても満足して帰ってきました。
えっと、その場所の名前は・・・確か「湯の里」だったと思います。
ここは大露天風呂も有名だそうですよ^^

それと、もしここにお寄りになったらついでにその場所から少し下に下った
所にある「岡本屋」というお店がまたおススメです。
地獄蒸しプリンと温泉卵をお店の展望所で食べさせてくれるところです。
ここの地獄蒸しプリンは地元でもかなり有名で、あっさりしててとてもおいしいですよ。
私は明礬温泉付近に行ったら必ずと言って良いほど岡本屋に寄って帰ります^^

あまりいい情報ではないですが、良かったらネットでも調べてみてください。
yahooでも「明礬温泉」で検索出来ます。
それでは良いご旅行を♪

2002.9.4 23:19 5

mutan(28歳)

こんにちは 私のお勧めの温泉は「夢幻の里」という温泉です。
分かりにくい場所にあるかもしれないけど凄く素敵な温泉ですよ
家族風呂と普通のお風呂があります。一時間貸切は1600円だったと思います
HPで検索してみてください。
別府の杉の井パレスの近く(裏)にあります。
かなりのおすすめです

2002.9.5 09:12 5

てて(25歳)

こんにちは。名前を忘れてしまったのですが、凄く素敵な温泉がありました。
大分に。
露天風呂で貸し切りが出来るとこ。
しかも泳げるくらい広い!
しかも普通の温泉も入れる!
家に帰ればタオルに名前が書いてあるのでわかるのですが・・
遅いですよね?
えと。大分駅でどこか良い温泉はないですか?と聞いて行った所なので
もしかしたら良いお返事が返って来るかもです。
曖昧なレスでゴメンナサイ・・・・<(_ _)>

2002.9.5 09:58 5

くみっち(27歳)

まっくすさん、湯の子さん、ホワイトさん、丁寧なアドバイス本当にありがとうございます☆どの温泉も行ってみたいところばかり!!湯の子さんがおっしゃる通り、可能であればはしごしてみたいなと思っています。みなさんに素敵な情報を教えて頂いて、本当に感激しています。いい旅になりそうです。
本当に、みなさん、ありがとうございました(^0^)

2002.9.5 11:02 7

maimu(27歳)

追加で・・・
まっくすさんのおっしゃってる「夢幻の里」もいいですよ!
ここは結構低料金だし。雰囲気はとても良いです。
ただ、そこに行くまでの道が少し悪いです。細いし、崩れそうだし・・・。
実際、数年前にがけ崩れで道がふさがれてしまってしばらく営業してませんでしたもの。
それ以来私も行ってないんですけど、近所を通ると明かりが見えるので
相変わらずにぎわってるんだろうなって思います^^
ついでですが、ここもあったなと思ったのでレス追加しました^^

2002.9.5 11:21 6

mutan(28歳)

mutanさん、ててさん、まつじゅんさん、本当にありがとうございます☆こんなにたくさんの方からアドバイスを頂けるなんて本当予想だにしていなくて、感激しっぱなしです。mutanさんのおっしゃっていた「岡本屋」の地獄蒸しプリン。是非食べてみたいと思っています。本当にありがとうございました。

2002.9.5 11:52 6

maimu(27歳)

嬉しくなって、もう一度レスさせて頂きます!!
夢幻の里、mutanさんもててさんも行った事あるんですね?!
同じくよかった〜って思える方がいて思わずニヤけてしまいました。
ママさんも気使わない、勝手にして〜みたいな人でファンになりました。
あー、また行くぞ!!

2002.9.5 21:12 5

まっくす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page