HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の夫婦生活について

妊娠中の夫婦生活について

2005.12.23 12:35    0 3

質問者: 教えて下さいさん(28歳)

はじめまして。
過去の記事でも検索してみたのですが、どうしても心配になってしまって…。
現在、妊娠11週なのですが、この前旦那とSEXしてしまいました。今のところ、腹痛や出血などはないのですが、心拍が止まったりはしてないだろうか・・など心配です。次回の検診は1月の中旬なのでまだまだ先です。旦那と「しなければよかった…」と後悔しています。
妊娠の初期は避けたほうがいいとも書いてある本もあれば、激しくなければ大丈夫と書いてあるものもあり。。。
どなたか、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


経過が順調であれば大丈夫ですよ。SEXによって心拍が止まるようなことはありません。もちろん、体の調子が悪い時などは控えるべきですし、激しいものも避けてくださいね。今は赤ちゃん第一に考えてあげて、コンドームも忘れずに。

2005.12.23 15:01 6

結(30歳)


こんにちは。 私も妊娠初期に主人と仲良くしていいものか悩みましたよ〜・・・ 初期の12週までは できれば避けたほうが良さそうです。あと女性がイッてしまうと赤ちゃんの心拍が一瞬ですが乱れるみたいなので、これも良くないそうです。一度仲良くしてしまったくらいでは大丈夫だとおもいますよ!胎動がまだですので育っているのか不安な気持ちはよくわかります!

2005.12.23 16:47 7

mao(30歳)


結さん、maoさんありがとうございました。おかげで安心することができました。
これからは、後悔するようなことはしないように、注意していきたいと思います。

ありがとうございました。

2005.12.24 12:57 8

教えて下さい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top