HOME > 質問広場 > くらし > 実は旦那に借金があった方

実は旦那に借金があった方

2005.12.23 21:55    0 6

質問者: きゅうたさん(26歳)

結婚して旦那に借金があった、滞納していて督促状の山なんて方、けっこういると思うのですが、マイホーム購入なんて考えていますか??
そういう状態から、ローンくんで購入された方いますか??
私の旦那が借金だらけで、すっとほったらかしになってたのを、結婚してから発覚。あと50万ほどで返済終わります
でも、ずっと自分の家を持つことが夢だった私・・・もう無理なんでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ほったらかしにしておいて滞納していたなんて信用情報に事故登録されていると思いますわね。
旦那様の名義では審査には通らないと思いますわ。信用情報の事故登録は7年ほど残るのでその間頭金を少しでも貯めておくのがいいかと思いますわ。どっちみちそのような状態で今家を購入するのは早すぎると思います。

2005.12.23 22:49 12

エリザ(25歳)


旦那ではないですが弟が借金あって嫁が苦労していました。(つい最近まで)
何箇所からも何回にわたって借金があったのでしょうか?
多分延滞しているしていないに関わらず銀行が住宅ローンを貸してくれるかどうかは疑問です。
主人の友人も消費者金融から頻繁に借りていて、いざ家を買おうと思ったら銀行から断られたそうです。(給料日前に足りなくなると借りていただけなので、すぐに返してまた借りての繰り返しだったようですが)
それなりの金額(一千万とか)を頭金に出来れば借りれるかもしれないですが・・・。

2005.12.23 22:49 11

かおかおのママ(35歳)


無理だと思います。
一生とは言いません。

35くらいまでその旦那様が借金せずにいけたら、また検討したらいいとは思いますが・・

まだ借金がある状態でマイホームとは無謀すぎます。

今は貯金でしょ★

皆さんが言ってるように審査通らないと思うし・・。
10年で1000万ためましょ!(これ、女でも可能な貯金額です)
夫婦でガンバレ!!

2005.12.24 08:19 11

よしの(30歳)


3年前にマンション購入しました。 1450万のローンを組みました。 頭金は1000万くらいです。
そして今年、旦那の借金が発覚しました。 しかも結婚以前からだそうです。滞納して督促状が届いて発覚しました。
公庫と銀行のローンでしたが審査は問題なく通りました。どんな基準なんでしょうね。
借金の理由にもよりますが借金をして家族に内緒にする男なんて本当に信用できませんよ。 これから先だって苦労させられるかもしれないし。
もし私が借金を知っている時だったら購入はしてなかったと思います。
よほど、自分が稼げる場合は別ですけど。
とりあえず借金を全額返済して頭金をしっかり貯めて 旦那の決意をしっかり確認してからのがいいかもですね。

2005.12.24 15:22 12

ゆたろう(30歳)


ありましたね〜ショックだったけど実家の事も
いろいろ聞いてたのでしょうがないかなと・・・
速攻債務整理しに行って今月払い終わりました。
うちも6年〜7年はローン組めないですね・・・
で、きゅうたさんの旦那さんがローンが組めるかは
たぶんですが、延滞などしなくて、債務整理とか、
自己破産をしてなければ組めるんだと思います。
ただやっぱり今は貯金だと思います。
マイホーム一括払いなんてすてき!!
お互いがんばりましょう!!

2005.12.25 23:06 12

にゃんこ(30歳)


私はきゅうたさんと同じ状況で、マイホームを購入しました。マンションですけどね・・・お気持ちはすごく分かります。どういう風にお答えしたらよいか分からないので現在の我が家の状況を書きますね。。
 主人は今債務整理して借金を返しています。当然収入がたりないので、主人は夜も仕事をしています。だから、私にかかってくる負担は特にないですし、生活も普通にできています。だけど、いえることは、借金は直らないのかな?って・・・主人は大きい借金は、結婚して3度目で、自分で夜も働いて返してるのは、今回が初めてです。
 私の経験から言うと、家の貯金や親がはらってくれたら、主人はまた借金してました。今回は初めて自分で睡眠時間を削って働いています。。
 こんな状況です。
 でも、また借金するのでは・・という不安はつねにあります。今の私が幸せかどうかというと、不幸せではないです。けど、子供がいなかったら、絶対離婚してます。
 少しでも力になれたらいいなとコメントしました。

2006.6.16 23:36 8

二児の母(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top