HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行■タイ編■

思い出の旅行■タイ編■

2005.12.24 12:27    0 5

質問者: ドン・マイケルさん(30歳)

初めての海外旅行...行き先はタイ。
プーケット空港に降り立ち、最初の感想は「ニンニクくさい!!」 国によっていろんな匂いがあるというが…。
気を取り直し、現地ガイドの車でホテルまで向かう。怪しげな看板が目に付く。ガイドに尋ねると「おかまバー」だと言う。タイには、それ系の人が多いらしい。(後日、ホンモノを目にする)
プーケットはリゾート地ということもあり、かなりの田舎。曲がりくねった道が続く。にんにくの匂いにやられていた私は、ついに車酔いし出した。限界が近づいてきた頃、目的のホテルに到着。
ホテルはリゾート気分満載。外国人カップルがプールで読書する姿も見られる。朝のビッフェも「いかにも」と想理想通り。プールサイドで、フルーツや海の幸を頂いた。非常にリッチな気分を味わう。
翌日、タイ式エステに向かった。受付には日本人スタッフもいて一安心。ところが、当然、マッサージするのは日本語の通じない現地人。異国の地で、真っ裸になる私。ジェスチャーで仰向けになったり、移動したり。不安でいっぱいになるが、マッサージはかなり気持ちが良い。
ハーブたっぷりのサウナに入り、ネイルケア&アートを受け終了。確かこれで1万円とお得(送り迎えつき)。

そして、タイの首都バンコクに向かう。
ここでの現地ガイドは、かなり日本語が流暢。「織田○二って、タイ人そっくりよネ。タイ人には人気ないのよ」など普通に話しかけてくる。
そういうガイドさん自身、ある芸人さんにソックリだった。「猿○石に似てますね!(当時流行っていた)」と言うと「よく言われるの、ウフフ」とのこと。
バンコクは、日本の京都を思い出させる。近代建築と寺院の融合。寺院はハデでキラキラと本当に美しい。
バンコクでは、お手ごろ価格でスウィートに泊まれた。ガラス張りのシャワールーム。キングサイズのベッドが4つも!素晴らしい。
ちなみに、ガイドさんは、日本ではまだマイナーだった携帯電話駆使し、ガイド仲間と情報を交換したり、世間話に花を咲かせている。「あの人、タイプ!」など道行く人をチェックしたりもする。そこで気付く。あの人って、男じゃん…。電話の盛り上がり方もまるで女子高生。そう言えば、流暢な日本語もいわゆるオネェ言葉。一体、どこで覚えるんだろう??

翌日、アユタヤの方まで足をのばす。近代的なバンコクと違い、日本で言うなら古都奈良って感じ。純粋な寺院好きには、コチラの方がお勧め。

食事も美味しく(フカヒレ、トムヤンクン、タイしゃぶ、市場の食べ物を満喫)ホテルも大満足。観光も私たち女2人に運転手+ガイド付き、大満足の旅だった。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ううう、うらやましい〜!!
○岩石はどうでもいいけど・・・

2005.12.26 21:04 11

はらげ(28歳)

タイは私も行って見たい国のひとつです♪
歴史がある建造物とか好きなので、寺とかぜひ行って見たいです!
確かに、国によって匂いが違いますよね・・・ちなみに、日本はしょうゆ臭いそうです。。。

そういえば、タイはおかまちゃんが多いですよね。
エジプトを例えていうなら、エジプト男性は大体口ひげを生やしていて、ひげを生やしてない人はゲイだと聞きました。結構多かったです。余談ですが。

外国でも、日本語が流暢な人って結構いますよね。
「バザールでござーる」とか誰が教えたの?ていう日本語を使って、客の気をひこうとしてました(汗)

ぜひ、死ぬまでにはアユタヤに行ってみたいです!

2005.12.27 21:33 10

ミー(30歳)

タイ、、、行ってみたい国の一つです。とても食べ物がおいしいイメージがあるのですが、、、にんにく臭でいっぱいなんでしょうか、、、。にんにくは大好きですが、匂いは苦手です。

でも、猿○石に似て「そうなのよウフフ」って、、、素朴なお顔のあっち系はちょっときついですね(笑)
それもいい思い出ですね。

エステ、、、とても幸せな時間でしたね。やっぱり食べ物のおいしい国はいいところですね♪

2005.12.28 16:29 10

オレンジ草(34歳)

タイはエチオピアに行く途中の
乗り換えの為に降り立ちましたが、
空港内しか知らなくて・・
ニンニクの香りプンプンだったとは・・
気付きませんでした。

タイは意外とレインボーフラッグな方が多いですよね。
途中からお姉さまに変身された方々の
ミスコンテストがあったりして・・
とても不思議な国ですよね〜

2005.12.29 00:30 12

マシュマロマン(秘密)

みなさん、コメントどうもありがとう。日記調&長文なのに読んでくださって嬉しいです!
■はらげさん
○岩石はどこへ行ったのでしょう?一時期、歌もヒットして売れっ子でしたよねぇ。(○イケルもどこかへ消えました…)
■ミーさん
タイの寺院はゴージャスで良いですよ〜!女人禁制のところもありますが...。有名なのは、足の裏が人の顔くらいある、ねはん仏像です。
確かにエジプトの人ってみんな口ひげを生やしていますね〜。そんな見分け方があるなんて!面白いですね。
アユタヤは、キラキラではなくて、石像って感じです。歴史を感じますよ〜。
■オレンジ草さん
辛いものが好きな人は、ハマると思いますよ〜。魚介類もとても美味しかったです。
にんにく臭は1日で慣れましたよ。飛行機疲れで、余計敏感に感じてしまったのかもしれません...。
ガイドさんは、濃い猿○石ってカンジでした。女性的で、とても面白い人でした。ガイドさんが当たりだと、旅の楽しさが増しますよね!
■マシュマロマンさん
タイの踊りはエキゾチックで異次元の世界に引き込まれるような気分になりました。本当に不思議な国ですね〜。

2005.12.29 11:47 10

ドン・マイケル(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page