HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「低い」、高温。・・でも...

「低い」、高温。・・でも妊娠はありえるでしょうか?

2003.9.12 13:08    0 2

質問者: ミルフィーユさん(30歳)

高温期に入って、18日ぐらいたっています。

平熱は36.4前後なので、多分、低い?のかもしれません。

高温期に入っての、最高は36.83度でした。
その後、グラフはガタガタでありながらも、
なんとか高温の層の中にいます。
今まで、高温期が大体14日ぐらいで生理が来ていたのに
今月は来ないので、期待はしてみるものの、
昨日の体温は36.73、
そして今朝、35度台に体温がガクッと下がりました。
35度台ですが、婦人体温計が計算した、
私の平均体温の境界線より上なので、なんとか、まだ高温層の中ですが
35度まで下がると、妊娠はありえないでしょうか?

皆さんのお話を聞いていると、
妊娠したときの体温は少しグラフがガタガタしていても
ほぼ平均して37度前後なのですよね・・?

私のように、低い高温期だったけど、妊娠された方って
いらっしゃいますか?
もしもいらっしゃったら、お話を是非聞かせてください!!

*今朝のように、ガクッと体温が下がった時
 いつも生理がやってくるので、
 今日当たり来るのかもしれませんが・・。
 今のところまだ来ていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルフィーユさん、はじめまして。
お奨めしたいものがあります。それは朝鮮人参です。
本場のものは高いので、健康食品などのお店にある
粉になっていてお茶形式で飲むもので大丈夫です。

私はそれを飲んですぐ妊娠しました。
よくアドバイスに出てくる「トウキシャクヤクサン」より
こちらのほうが有効だと思います。
冷え性改善に効くので、多分高温期が低いタイプの人に
あうと思います。
よかったら試してみてください(^_^)あと、二層にわかれて
いれば低めでも大丈夫だと医者に言われました。
ではでは。

2003.9.22 20:05 6

れおん(34歳)

れおんさん!!
初めまして!レスありがとうございます。
とってもうれしいです。

あの後、体温が下がり、しばらくして生理がきてしまいました・・・。

朝鮮人参ですか♪いい情報をありがとうございます!
早速、今日買いに行ってみようと思います。
お茶形式になっている朝鮮人参があることも知りませんでした。

がんばって飲んでみます!
本当にありがとうございました。

少しずつ、秋っぽくなって、だんだん気温が下がってきましたね。
冷え性としては、気合が必要になってきました!
れおんさんも、どうぞご自愛ください・・。

2003.9.23 10:29 8

ミルフィーユ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top