HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何週目で病院へ?

何週目で病院へ?

2002.9.4 12:29    0 4

質問者: あやかさん(25歳)

こんにちは。7月14日に最終月経があり、8月27日に妊娠の陽性反応が出ました。
今日、助産院に電話したところ、最終月経を聞かれ、「それなら、9月20日頃くればいい」と言われました。
週数でいうとたぶん8週か9週頃だと思います。
子宮外妊娠の可能性もないわけではないので、早く診てもらいたいのですが、
みなさんは妊娠何週頃、病院に行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやかさんはじめまして。

現在12週目になるあっきーです。
私は生理予定日のその日に陽性が出て、その後早いと思いましたが、
5週目で病院に行ってきました。私の場合は、その日に妊娠の確認が
できましたが、結局2週間後にまた行きましたよ。

人によっては5週目くらいでは、まだみえない場合もあるようなので、やっぱり病院に言われたくらいに行ったほうがいいと思いますよ。きっとそのころには正確妊娠が分かると思います。ただ陽性がでているのなら、体調に気をつけて、無理をしないほうがいいと思います。

子宮外妊娠も、特に下腹部痛がなければ大丈夫だと思います。
でも、病院に行く日までが長く感じられますよねー(^^)。

2002.9.4 18:49 9

あっきー(秘密)

あやかさん、こんばんは☆
私は5週3日の時に妊娠を確認しました。
その時は赤ちゃんの心拍は確認できなかったけど、ちゃんと子宮に妊娠出来ていることは確認できました。
無事に授かっていたらいいですね♪
報告楽しみにしています!

2002.9.5 00:41 10

TOMO(27歳)

こんにちは。ねむねむにゃーごと言います。
現在妊娠4ヶ月後半です。
私の場合は妊娠4週で病院に行き判明しました。判明時に先生からは「1週間後に来て下さい。」と言われましたよ。その後5週に切迫流産の症状が出て即入院になりましたけど。
その後1週間毎に内診が2度あり、3週間毎の検診になりましたけど。
もしどうしても不安で診て欲しいなら先生に希望を言ってもいいと思います。ただ、友人から聞いたのですが、初期の内診を頻繁にする事で流産の危険になってはいけない…との事で感覚をあけられる病院もあるそうですよ。
参考になりましたでしょうか。

2002.9.5 10:39 10

ねむねむにゃーご(32歳)

あっきーさん、TOMOさん、ねむねむにゃーごさん、お返事ありがとうございます。
やはり、来週1度行ってみようと思います。
たぶん先生がおっしゃったより、週数は遅いと思うので赤ちゃんは見えないと思いますが、一つづつ不安を消していけたらと思います。
でも、また次の健診まで落ち着かない日々を過ごすんでしょうけど・・・。
また報告しますね。
皆さんも素敵な妊娠ライフをおくってくださいね!

2002.9.5 19:33 12

あやか(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top