HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乾燥肌対策

乾燥肌対策

2005.12.25 11:25    0 3

質問者: ユキさん(秘密)

冬になると肌がかゆくなって困ってます。乾燥肌用の入浴剤を入れたり、クリームを塗ったりしているのですが、背中が・・。乾燥肌の方、オススメの手入れ方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は痒くなるほどではないのですが、毎年脚のスネ・ひざや、腕が乾燥してカピカピになって粉をふくような状態でした。
それで最近地元TVでやっていた、卵のカラを使った自家製化粧水というのを作って使ってみたら、脚も腕もカピカピが治まり、しっとりした感じになりました。
お風呂上りにそれをたっぷり使っただけで、クリームなどもつけていませんでしたが、2〜3日でみるみる変わってビックリ。
ただ材料なども揃えなくてはいけないので、試しに…という感じではないかもしれません。
でももし興味があるとレスがあったら、材料と作り方をここに載せますよ。

2005.12.26 10:59 6

ビッツ(33歳)


私も乾燥肌で冬はカユカユなんですが、手作り美肌水で悩み解消です!
TVや雑誌とかいろんな所で紹介していたのでご存知かもしれませんが・・・。

■用意するもの
尿素(薬局で購入可)---50g
水(水道水でいい)---200ml
グリセリン(薬局で購入可)---5ml

■作り方
?空の容器に尿素・水・グリセリンを入れる(私は空のペットボトル使ってます)
?尿素が溶けて透明になるまで振って混ぜる

■使い方
顔につける場合は原液を10倍に薄め、手足につける場合は5倍に薄める。

■保存方法
原液は冷蔵庫で6ヶ月保存可能。
薄めた美容液は2週間を目安に使い切る。

■注意
原液では絶対につかわない!



私は顔用・体用それぞれ100円均一のスプレーボトルに入れてお風呂あがりにスプレーしてます。
スプレーなら肩の上からシュッとすれば背中にも届くので便利ですよ。

顔も体もその後に化粧水やクリームを使いますが、ただクリームを塗るだけだと油っぽくてペタペタするのに美肌水やってからだとシットリします。
いつも足なんて粉ふいちゃうのに、今じゃいつまでも触っていたいくらいツヤツヤです。
オススメですよ〜。

2005.12.26 15:42 6

感想肌子(31歳)


ビッツさん、感想肌子さん、ありがとうございました。まずは感想肌子さんから教わったのを作ってみようと思います。ありがとうございました。

2006.1.4 12:53 7

ユキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top