HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 旅先で求婚!UAE

旅先で求婚!UAE

2005.12.26 10:57    0 10

質問者: ぴこさん(33歳)

旅行大好きで国内&海外といろいろな
ところをまわっています!
その中で一番思い出深いのは
新婚旅行を除くと、やっぱりUAE.
それもいまから約8年前のこと。
今でもUAE(アラブ首長国連邦)に
行く人は少ないと思いますが、
なぜかすごくいきたくて当時大学生だった妹を説得していってまいりました。


日本人だけじゃなく黄色人種がほとんど
いないので、本当に海外って感じで
すごくよかったです。
買い物天国&観光もできるし、リゾートなのでゆったりできるし、なんといっても安全&みんないい人。


そんな中ホテルマンに実は妹と私
求婚されたんです。。。
どうも日本人と結婚したかったらしく私たちが結婚相手が決まってると(妹はうそ)いったら、パスポートコピーと
にほんでいう戸籍みたいなものを渡され、紹介してくれと・・・
いい人だったけど、あまりの熱意に
こわかった・・・


そんなことがあったUAEですが、絶対お勧めなので、いまは直行便もでているし、機会があればいってみてね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


UAEって日本女性もてるらしいですね。
知人に何度も行こう行こうと誘われています。

お金持ちの多い国なので、若く見える日本女性がちょっと気張った格好でバーで飲んでいると、知らない男の人がおごってくれたり、食事しても知らない間にお会計すまされてたりするという、嘘かほんとかわからない話があります。
求婚されると言うのもよく聞きますね。運が良ければ大富豪の妻です。一夫多妻制の国だからかな?

2005.12.26 16:08 13

旅行好き(30歳)


な、なんかうらやましいような、怖いような・・・

2005.12.26 20:30 7

はらげ(28歳)


旅行好きさんこんばんは。
UAEは日本女性もてますねっ!
確かにご飯をご馳走してあげると
何度もいわれたり、日本人だからとサービスしてくれるのが多いかも!珍しいからかなあ。。。
そしてほんとドバイの人は大金持ち多いですよね〜。


お友達に誘われてるんですね。
遠いけどすごく楽しいし、ほんとに海外気分が味わえるのでおすすめです。ぜひ行ってください♪
情報が少ないけど、私でわかることなら・・・

2005.12.26 21:56 6

ぴこ(33歳)


UAE・・といえばサッカー!!というイメージがボン!と浮かびました♪


それにしても、
異国の地での突然の求婚には驚きですね〜
でも私だったら・・・
ご飯が美味しい国ならフラフラ〜と気持ちが揺らいでしまうかも・・

2005.12.27 16:34 5

マシュマロマン(秘密)


マシュマロマンさん、そうなんですよね。
UAEといえば、サッカーと競馬くらいしか思いつかない・・・
でも旅行するにはすごくいいですよっ。


食もまあまあいけてたような記憶が。
ヨーロッパのリゾートなので!


異様に親切だなあと思ったら、
求婚だったのでかなりびっくりしました。日本人というだけでモテモテの
不思議な国です

2005.12.28 13:21 12

ぴこ(33歳)


はらげさん
なんだか真剣すぎて怖かったよ・・・
また日本人ならだれでもいい感じってのが、ちょっと怖かったぁ

2005.12.28 15:33 5

ぴこ(33歳)


ぴこさん、こんにちは!
UAE、とっても気になりますが
黄色人種がほとんどいないという事で
ちょっと不安な感じがします。


でも、安全な国みたいですね!
一度行ってみたいです!!


求婚・・ちょっと魅かれます。
大金持ちなんですよねぇ。
きっと悠々自適な生活が送れるのかなぁ。



でも、やっぱり日本を離れる事が出来ないので
無理ですね^^;

2005.12.29 00:19 5

ふうこ(28歳)


ぇ━(*´・д・)━!!!なんだか怖いですよね。。。嬉しい気は少しはあるかも?だけど怖いです。。。

2005.12.31 22:45 6

michiyo(35歳)


ふうこさん。
こんにちは。
UAE安全ですよ〜。
ぜひ旦那さんといってみてください。
わたしも旦那といつかもう一度二人で行きたいなあ・・・



私たちがプロポーズされたのはホテルマンなのでたぶん、アラブの大金持ちではないんです・・・
残念ながら・・・
日本人と誰でもいいから(?)結婚したいみたい・・・
なんでだろうねえ。

2006.1.4 19:13 5

ぴこ(秘密)


michiyoさん。
こんにちは。
うれしいよりやっぱり怖かったですよ〜。
だって誰でもいいっぽいところ&真剣さが、
また怖さを誘いました!

2006.1.4 19:14 5

ぴこ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top