HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出旅行☆カンクン

思い出旅行☆カンクン

2005.12.26 11:21    0 9

質問者: しぇり子さん(34歳)

思い出の旅行と言って一番に思い出すのはやっぱり新婚旅行で行ったカンクン&ラスベガス。
特にカンクンは思い出深いです。
カンクンはあまりメジャーではないのかどこ?って言われる事が多いのですが^^;
メキシコのユカタン半島の先端でカリブ海の白い砂州の上に作られたリゾート地です。

青い海、白い砂浜、まるで絵葉書のような景色。
それだけじゃなくちょっと足を伸ばせば古代遺跡も探検出来て楽しみ方は盛りだくさん。
チェチェン遺跡は死ぬほど暑かったですが古代の文明に触れられて感動でした。

カンクンの沖に船で30分ぐらいのところにあるイスラ・ムヘーレスという小島があるのですが、そこは開発されたホテルゾーンとは違って豊かな自然が残った風景やメキシカンな感じの派手な色使いのかわいらしいお店が並んだダウンタウンがあり、また違った面を見せてくれました。
この島でイルカと一緒に泳いだのは最高の思い出です。
2頭のイルカにそれぞれ片足ずつ鼻先で押してもらってイルカにお神輿?をしてもらって楽しかったなぁ。
本当に楽しみ方が無限大って感じでずっと永住したいぐらいでした。

仕事柄旦那が長期の休みを取れないのと行くだけで乗り継ぎ含んで14時間ぐらいかかるからそうそう気軽に行けるところではないけれど死ぬまでに(笑)また絶対行きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も新婚旅行はカンクンでした♪でも遺跡の方や離島の方へは脚を伸ばしませんでした。お話を読んで私もオプショナルツアーに参加していれば良かったなぁと実感しました。ホントに遠い所ですがいつかまた行きたい場所です♪当時海を見ている時にこんな美しい場所にカリブの海賊が存在するのかな〜なんて考えてました(笑)

2005.12.26 14:59 14

マダム(35歳)


カンクンは初めて聞きました。
良さそうな所ですね〜
イルカ、うらやましいです!

2005.12.26 20:26 20

はらげ(28歳)


イルカと一緒に泳ぐなんて、素敵ですね!
遺跡も沢山ある場所ですもんね。
私も一度行ってみたいです。

2005.12.27 10:38 20

ミニードール(33歳)


マダムさんも新婚旅行で行かれたんですね〜。
一度行ったら絶対また行きたくなる場所ですよね♪
確かにあのキレイな海からは海賊は思いつかないかも。。。
でもカリブの海賊っていうディナークルーズがあってしっかり商売のネタにされてました。
ちなみに結構楽しかったです!
お互いまた行けるといいですねぇ〜

はらげさん、カンクン知らない方多いです。
親戚の方々は韓国と間違えてました^^;
「カ」しかあってませんが。。。
でもとってもいい所ですので機会があったら是非♪

2005.12.27 11:33 14

しぇり子(34歳)


あっ!送信してから気づいたけど。。。「カ」だけじゃなくって「カン」まで合ってましたね^^;
わざわざ追加でお便りする事でもなかった気もしますが^^;

2005.12.27 11:50 11

しぇり子(34歳)


私もカンクンに行きました!!
本当に素敵なところですよね!!
また行きたいところです。
私はカンクンとディズニーワールドに行ったのですが、ずーっとカンクンでもよかったかな、と思うほどでした。
現地で知り合った日本人ガイドさんとメール交換をしたんですが、夏のハリケーンでカンクンは壊滅状態らしく、今は観光どころではないそうです(>_<。)
はやくあの素敵なカンクンに戻ってほしいな、と思います。

2005.12.27 12:22 6

とまと(26歳)


ミニードールさんレスありがとうございます。
イルカってつるつるして気持ちいいんですよ〜♪
カンクン見所満載でオススメです!
機会があったら是非行ってみてくださーい。

とまとさん私もラスベガスに行かずにカンクンの滞在期間をもっと長くすれば良かったなって思いました。
私もハリケーンのニュース気になってたんです。ウィルマですよね?壊滅状態ですか。。。(涙)
一日も早く復興してくれる事を祈るのみですね!

2005.12.27 23:47 7

しぇり子(34歳)


わおー!ロマンチック♪
カンクンってそんなにいいところなんですね〜。うっとり〜。

イルカと泳ぐなんて、、、すごい!
なかなかできないよね、そんな体験。私も行ってみたくなりました。

2005.12.28 18:50 6

オレンジ草(34歳)


オレンジ草さん、カンクン機会があったら是非行ってみてください!
イルカと泳ぐっていうのはカンクンに行こうと決めたときから絶対やりたくてあらかじめプランに組んでもらったぐらいなんです。
ビデオ撮影もしてもらったんだけどエンドロールに自分達の名前を入れてくれて一生の記念になりました。

2005.12.29 18:55 6

しぇり子(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top