HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子が彼女をつれてきました…

息子が彼女をつれてきました…

2005.12.26 23:37    0 3

質問者: あいさん(秘密)

息子が女の子と手をつないで下校している、というウワサを耳にはしていましたが特に気にしてもいなかったので本人には何も言いませんでした。
今日、うちにいつものなかよしの友達が来ると思っていたら私に「会わせたい人がいるんだよね」と言って迎えに行き、来たのは一人の女の子。
「今、付き合ってる**。夏休みから付き合い始めたんだけどさ。」
女の子「はじめまして」
二人ともニコニコしちゃって女の子も堂々としててこっちが戸惑いました^^;

だってうちの息子は小3(9歳)なんですよ(X∇X)
これってどうなんでしょう?
旦那に話したらおもしろがって息子にいろいろ聞きだしていましたが息子は彼女のことが本当に大事な様子。
一緒に帰ったりたまに二人で会ってるだけみたいなのでそこまで心配する必要はないとは思うのですが、今の小学生ってこんな感じなんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今からオープンな方が、後々良いんじゃないでしょうか?
きっと高校生になっても社会人になっても「彼女だよ」って連れて来てくれますよ。
コソコソ隠されるより、良いと思うんですけどねぇ〜
私は数人とお付き合いしましたが、家族に紹介したのは今の旦那だけです。
本音は彼氏を家族に紹介して、気兼ねないお付き合いがしたかったんですけど、雰囲気的に出来ませんでした。

ママからしてみれば小3の可愛い息子が盗られたようで気分悪いでしょうけど、否定批判したら子供心に傷つくと思いますので、笑って接してあげレバ良いんじゃないでしょうか?

2005.12.27 08:27 17

うちぽん(28歳)

今時の子は・・・と言いたいところですが(^^;
お母さんに会わせたいだなんて、なんて優しい母思いの息子さんなんでしょう。私は以前中学校に勤務していましたが、中学生は恥ずかしくて親になんて話してないし会わすなんてできないって言ってましたよ。
優しい息子さんじゃないですか。
温かく見守ってあげてくださいね。

2005.12.27 17:11 12

すぅ(30歳)

今回の対応がこれから彼女が出来た時に繋がると思います。
私が、初めて彼氏が出来た時、母に話したのですが、母は友人のように色々聞いてくれたり、応援してくれたりしたので、その後も彼氏が出来ればオープンに話す事が出来ましたし、セックスの事についてもしっかり教育されました。
小学3年生だと少し体の事は早いかなとは思いますが、小学生の子を持つ友人は
「今の子は早い子で小学5年生で経験あるのよ〜。」
と言っていました。
学校もそのつもりで性教育を早くから始めているそうです。
隠れて、コソコソされるより、オープンにして、しっかりと教育してみてはどうでしょうか??

2005.12.28 10:45 28

キルア (30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page