HOME > 質問広場 > くらし > 美容室の決め方

美容室の決め方

2005.12.27 16:25    0 3

質問者: しそのはさん(秘密)

今日、カットをしに行きました。引っ越し以来、行きつけが定まらずジプシー状態で、今日も初めてのところに行きました。

今日行ったところは美容師がオーナーのみで、当然その方(男性)になったんですが、お話できないんです。私は結構、美容師さんとおしゃべりするのが好きなんですが、初めてですし遠慮がちに、「以前、ちがう店でこうこうしてほしいといったらこうなって、それはいやなんで・・・」と、髪型についての注文を伝えたところ、「まあそんなことはどうでもいいんですけどね」といわれてしまいました。ニュアンス的に、髪型についてではなく、他の店でこうされたということがどうでもいいといったようなのですが、なんというか、ちょっと鼻で笑われたようなそんな気がしました。その後はひたすら無言。純粋に技術的なことのみの会話でした。それも、なぜか私の方が気を使ってる感じ。疲れるので会話をする気もうせて、ただ固まってました。そしたら体までいたくなってきちゃって。でも、動いたら怒られそう・・・(笑)
 ああ、また美容室決まらなかったなあと思っていたら、出来上がった髪型は実に見事。そう、腕はいいんですよ・・・。困った・・・。これで腕がたいしたことなければ、もう2度といかない!ですむんですけど、近所でジプシーした中で一番上手・・・。しかも、髪型についてはきっちりアドバイスがあり、こうしたらいい、ああしたらいいと・・・。それがまた的を射てる。
 こういう美容室、どう思います?それと、皆さんが行きつけの店を決める時の決めてってなんですか?はあ、次回どうしようかなあ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん〜特にないですが、家から近すぎず遠すぎずですね。
あとチラシも参考にします。
一度行ってダメなら次回からは行きません。
おかげで今は納得の行く美容院にいっています♪

2005.12.27 19:46 7

プッチ(31歳)

私なら技術はあっても感じ悪い接客をされたら他のお店へ行きます。美容室は沢山存在しますからね〜

2005.12.27 21:39 8

マダム(35歳)

私はそこの美容室好きですねぇ。
私は美容室であれこれ聞かれるの好きじゃないんです。

私の行きつけは家のすぐそばです。
今はもう3年以上同じお兄さんにやってもらってます。
半年に一度くらいしか行ってませんが。
はじめはそのお兄さんもなんかいまいちだったのですが、その前に気に入っていたお姉さんがやめてしまったので、まあいいやって思ってからもう長いです。
慣れかな。人の印象ってかわっていくし。
いい美容室がみつかるといいですね。

2005.12.28 10:09 5

のりしお(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page