HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中、辞められない物・・・

妊娠中、辞められない物・・・

2005.12.29 18:26    0 5

質問者: ダメ妊婦さん(28歳)

こんにちわ。
私は妊娠七ヶ月目の妊婦です。

皆様は妊娠中、辞めなくてはいけないのに、辞められなかった物(事)ってありますか?

私は甘いものや、ファーストフード、カップ麺が大好きで、毎月結構多く食べてしまいます。
妊娠中って食事の栄養バランスに気を使わないといけないんですね・・・?

わかっていながらもなかなか改善できません・・・凹
バランスの良い食事を作るのって、ホント、難しいですよね・・・

妊娠の本などを読むと必ず
「妊娠中毒症」
の文字が気にかかります・・・
元気な赤ちゃんが産めるのかな・・・
不安です。

同じように、辞めるべき物を辞められずに悩んでいる方、おられますか?

それと、簡単に摂れるバランス栄養食などがあれば、教えて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んー。甘いもの(ドーナツ、ケーキ類)は食べていたかなぁ・・。
あとファーストフードも少し食べていました。

2005.12.29 20:58 36

プッチ(31歳)

私も妊娠中、ミスド、マックが止められませんでした(週1で食べてました)。チョコなんて毎日食べてました...。
簡単に取れるものと言えば、私は炊き込みご飯、具沢山の味噌汁、ポテトサラダをよく作ってました。
幸い、妊娠中毒にもならず、貧血や便秘にもならず、安産で出産することが出来ました。
その代わり、体重は12kg増でした。よく注意されましたよ。でも、産後の今は、妊娠前−3kg。母乳育児のお陰でしょうか。
母乳育児の予定がないなら、太り過ぎないように食生活に気を付けた方がいいかも知れませんね。

2005.12.29 20:59 7

ドン・マイケル(30歳)

私も気にせずに好きな物を食べてましたよ。
妊娠中って、料理を作るのもしんどいじゃないですか。
毎日3食を栄養満点な食事を摂れる人って、そんなにいないと思います。

アイスもケーキも食べたし(健診で問題ないと分かった日とかに)、焼肉もマックもモスもよく食べてました。

栄養に気をつける人でも、中毒症になったり、血圧が高くなったり、蛋白尿が出たりするものです。
体質が大きく関係してるんですよ。
私は糖が出やすかったですが、健診前に食事を摂らなければ出ませんでしたので、一時期なもののようです。

明らかに胎児に悪影響なタバコや飲酒、激辛な物などを摂らなければ、元気な赤ちゃんが生まれてきますよ。

2005.12.30 01:01 10

青空(30歳)

こんにちは。臨月に入ったものです。
私はラーメンが大好きで、妊娠してからも週1で食べてました。
9ヶ月に入ってから、急に尿蛋白が出てしまい、減塩を心がけたのですが、ラーメンって1杯だけでも簡単に1日の塩分量を超えてしまうんですね。

スレ主さんもその食事内容を続けていると尿蛋白が出てしまいそうですね。
私は今、お昼にお刺身を買ってきて醤油を少しだけかけて食べてます。白飯は1合ほど食べます。朝と夜はほとんど食べずに、お腹が空いたらリンゴを食べてます。あと飲み物をプーアール茶とゴーヤ茶にしました。

今は尿蛋白も出ずに出産を待つばかりです。体重も妊娠前より4キロ増えただけです。

スレ主さんも頑張ってくださいね!

2005.12.30 13:43 12

momo(32歳)

初めまして。今、私は妊娠6ヶ月です。
炭酸飲料、少量でいいけどやめられません。
あとモスバーガーも誘惑に負けて食べてます。
体重も順調で・・・ううー、検診が怖いです。

栄養の事、気になりますよねー。
でも、いざ作るとなるとこれが難しいんですよね。。一日に30品目なんてとてもとても。

私はなるべく同じ食品ばかり食べないようにして、
いろんな野菜をちょっとずつ入れた具沢山のお味噌汁や、鍋などで
種類多く食べるようにしてます。
あとは牛乳にきな粉混ぜたり、料理やご飯にゴマや、鰹節、ちりめんなどをのっけたり・・・。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。
私もいいアイデアがあれば教えて頂きたいです。

妊婦さんはダイエットはおすすめできず、
ウオーキングなど身体を動かして体重を落とす方がいいそうなので、
新年早々歩いてみました。
まだ寒い日が続きますが、妊婦の皆様、身体を大切にしてがんばりましょうね。

2006.1.2 17:46 10

紅茶ノ飴玉(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page