HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おしるしについて教えてください

おしるしについて教えてください

2005.12.29 22:29    0 6

質問者: かんなさん(27歳)

現在38週0日になります。おしるしについてよくわからないので教えてください。

昨日内診を受けた後に、どばっと出血がありましたが、数時間後に治まったので「内診の刺激かな??」と思ってました。

で、今朝方起きてトイレに行くと生理の終わりかけのような粘り気のある出血がありました。これがおしるしなのでしょうか?それとも内診の刺激による出血が続いているんでしょうか?今になってもまだダラダラと続いるのでドキドキします。
病院に連絡した方が良いのでしょうか・・??昨日出血したときは、産院から「内診の刺激だと思うので、治まれば心配ないですよ」と言われましたし、「5分間隔の陣痛がきたら連絡してください」との事なんです。

内診の時には「赤ちゃんも下がってるし子宮口も指2本ぐらい開いてるから年内に出産の可能性あるかもね」と言われていたんですが全く陣痛らしきものもなく、ますます不安です。

おしるしのご経験がある方いらっしゃいましたら、どれぐらいで陣痛があったとか、おしるしがこんなものっていうのを良かったら教えてください。
宜しくお願いします。(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母親学級で「おしるしが来ても、1週間くらいお産にならない人もいます」と聞いていました。
実際、私の場合は、生理の終わりかけのような茶色っぽいオリモノ(=おしるし)があってから、5日目で陣痛が来ました。
陣痛は分かりにくかったですよ〜。なんとなく腰が痛いような?ってカンジでした。「冷えたのかなぁ」と思いながら、普通に過ごしてました。
本格的に痛くなったのは、2分間隔になってからです。アッと言う間にお産が進み、病院に入ってから4時間で生まれました。入院時は、子宮口は1cmでした。開くのが早かったです。
いいお産になると良いですね!!!

2005.12.30 14:27 74

ドン・マイケル(30歳)

おしるしが朝きて夜の11時くらいには産まれました。
おしるしから数日たってから生まれる方もいるそうですので個人差があるとおもいます。

出血がいつまでもつづくようならすぐに病院へ連絡して指示の通りにしたほうがいいですよ。(できれば受診された方が安心です

楽しみですね!がんばってくださいね

ひょっとしたらもうおうまれになったかな??お大事になさってくださいね

2005.12.30 14:38 53

ぽぽ(36歳)

9月に出産しました。
臨月にはいるとそわそわしますよね。
おしるしがあってから、3日後に陣痛がきました。
おしるしは内診のときにでる出血よりドロッとしていて、赤褐色で、粘り気がありました。
真っ赤な持続的な出血があったり、お腹がずーっと痛かったら、やっぱり早剥を否定したほうがいいので、病院へ行ったほうがいいと思いますが、胎動もしっかりあって、時々しか出血せず腹痛もなかったら様子みてもいいと思います。
待ち遠しいですよね!
育児が始まると、今のように自由に動けないので、今、お茶したり、買い物を楽しんだり、今しかできないことを満喫してください。
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね。
無事、出産できますように・・。

2005.12.30 16:59 23

まる(28歳)

今年の2月に出産しました。
私の場合は…おしるしと陣痛の間隔が短かったです。
夜、お風呂でシャワーを浴びている時、一見黄色っぽいドロっとしたものが出てきました。
おしるし=血(赤)と思っていたので、てっきり破水の方だと思った私はナプキンをして親に電話をしました。
でも「羊水は無色透明だから、それは破水じゃないよ」と言われ、再度ナプキンを確認したらサーモンピンク色に染まっていました。
その後、30分後ぐらいに陣痛が始まり破水もした為、病院に電話をし荷物を持ってそのまま入院(出産)しました。

初めての出産ってパニくりますよね。
私も手帳を読み返すと、37週の時に内診による出血があったみたいです。
翌日から量も徐々に減ってきてるから「OK!」なんて書いてありました(笑)
人によっておしるしの有無もあるようなので何とも言えませんが、もうじきかわいい赤ちゃんに会えますね!

2005.12.31 13:57 51

☆仁くん☆(26歳)

39週のとき朝5時にトイレに行った時からおりものに混ざる程度の出血が続いてまして、夜7時頃陣痛が始まりました。9時すぎに病院に到着した時点で子宮口5センチ開大でしたが、まだ痛みがあまり酷くありませんでした。あっという間にお産が進み11時半に産声が聞けました。
出血が気になるようでしたら受診されることをお勧めします。それと、胎動があるか気にされてた方がいいですよ。

2005.12.31 14:27 32

ありす(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

その後ダラダラ続いた出血も昨日の午後には止まりました。病院にも問い合わせたら「やはり内診の刺激によるものでしょう」で片付きました。胎動も相変わらずなのでおしるしじゃなかったみたいです(^^;)

残念なような、でもお正月に出産にならなくてちょっと安心したような不思議な気分です。

また無事出産できたら是非報告させてください。本当ありがとうございました!

2006.1.1 10:28 16

かんな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page