HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のおりもの

妊娠初期のおりもの

2002.9.4 15:40    0 2

質問者: コルクさん(秘密)

こんにちは。
最近、おりものの事で少し心配な事があるのでみなさんに教えていただきたいと思います。
今月は生理が遅れていて、妊娠しているといいなぁと思っているところです。
よく妊娠すると、透明なのびるおりものが増えると聞きますが、私の場合おりものに黄色(レモン色?)っぽいものが混ざって出てきます。
トイレで力むと出てくる感じです。
かゆみや異臭などはありません。
不妊治療で病院へ通っているのですが、今まで特になにも言われた事がなかったんです。
(最近になって気になりだしたので、質問もしていませんでした)
調べてみると、黄色いおりものは膣炎などの可能性がある様なので心配です。
どなたか、妊娠初期にこのようなおりものが出た方いませんか?
やはり何か病気なのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私が妊娠した時やはりおりものが黄色みたくて病院で見てもらった時に先生にも「ちょっと黄色いねえ」と言われ膣に薬入れてもらいました。その時は特に何の病気もなかったみたいで言われませんでした。多分妊娠しておりものの分泌が増えたから?だと思います。でも検査はしてもらった方がいいと思うので病院に行って下さいね!

2002.9.4 18:09 18

空(20歳)

空さん、お返事どうもありがとうございます!
そろそろ思い切って検査薬試してみようと思います。
もしも妊娠できていた場合、この黄色いおりものは気になるし。。。
参考になりました。

2002.9.5 12:52 16

コルク(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page