HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOSでした。

PCOSでした。

2002.9.4 16:11    0 2

質問者: うめこさん(秘密)

こんにちは。
まさか自分が不妊治療をしなければならないなんて・・・っと
いう思いからやっと前向きにやってこうと思えるようになったうめこです。生理が来なくなり低温つづきで病院にいってみたら、PCOSだろうとのことでクロミッドを貰い飲んでいます。1回目は排卵せずで今回は”排卵したようなかんじはあるね”でした。しかし卵胞が大きくなるOHSSぎみになっているということで、注射はしませんでした。
やっぱりPCOSで排卵するのは難しいのでしょうか?
その人の度合いにもよるのだろうけど・・・。
でも排卵しない限り妊娠は無理だし、そこで突っかかっている自分に
くやしいと思ってしまいます。
私の場合クロミッドを飲んで体温が高温になったり下がったりと
基礎体温が不安定なので先生も首をかしげているのです。
”今は様子をみましょう”ということですが、”大きな大学病院で不妊専門の先生に診てもらうのがいいかも”と言われています。
そうなると1日がかりでパートの帰りに行けなくもなるし、排卵近くには何回か通うことになりますよね。
排卵だってはっきり来るときなんて分からないし、サービス業で人もぎりぎりで働いているので、急に何度も休みなんてとれないと思うのです。
はあー。ともかく今をがんばろうっと思いますが・・・。

PCOSで妊娠されたり、不妊専門の病院に通っている方いろいろと
教えてください。
お返事を励みに頑張っていきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。病院に通い始めて、1年2ヶ月です。飲み薬も飲むし、注射もいっぱいしています。特に今回卵子の数が多くかなり苦戦しています。社員として働きながら病院通いをするのは大変です。終わったらすぐに会社を出ないと受付時間に間に合わないからです。でもなんとか続けています。やっぱり働いている以上、休んでばかりいられないですよね。大きい病院では、休まないと行けないので、私は、個人病院に行っています。薬で卵子が育って排卵までいっても、受精はしないんです。なぜかは分かりません。でも今は薬も注射も量が増えていますけど、身体が慣れてしまって効かなくなってきました。とても良い先生なので、病院を替えるつもりは無いのですが、なかなか反応してくれない卵子ではこのまま続けて行くことに不安いっぱいです。PCOSを乗り越えて早く妊娠できるといいですね。がんばりましょう。

2002.9.4 22:10 11

ミッキー(30歳)

ミッキーさんお返事ありがとうございます。
私よりもつらい経験や色々な治療をなさっておりがんばらないととおもいました。多嚢胞って結構難しい病気ではあると思いますが、自分だけではないと
こちらをみて思います。不安や悲しくなることもあるけど、ここで勇気付けられてまた不安になったらきたいです。

2002.9.5 16:10 12

うめこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page