HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血と胸張りの時期

着床出血と胸張りの時期

2006.1.4 08:46    0 4

質問者: まことさん(31歳)

みなさん、
あけましておめでとうございます。
解禁して2年、双方原因不明ながら、治療して1年の者です。が、一度も妊娠した事がありません。今週期初めてクロミッドを処方され、でも、あまり育ちが良くなくて、あまり期待できませんが、教えて欲しい事があります。

妊娠された方、着床出血や胸の張りは、高温期何日くらいでやってきましたか?私はいつも排卵期から胸の張りが生理が来るまで続くのですが、今回は今日高温期11日目ですが、今頃張ってきた感じです。着床出血はありませんが、いつも違うので、少しのかすかな希望を持ってしまっています。胸の張りがないのは、ただ単に、クロミッドのせいとかでしょうか?着床出血は着床の時期なのは理解してるのですが、実際妊娠された方は、いつごろなのかな〜と思って...あと、どのくらいの方が着床出血を経験していらっしゃいますか?

かすかな希望を持って、もう少し待ってみます。妊娠してたら嬉しいです。

皆さんのご意見お待ちしています。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、基礎体温を計って精神的に気持ちを乱されたくないので計っていませんでしたのでなんとも言えませんが、着床出血は生理予定日ピッタリにきましたよ。

妊娠してるなんて思わなかったから、あ。毎月正確に生理がくるなー。なんて思ってたらその生理(赤くはなく茶色、量は普通)は1日で終わりそしてその3日後に気になって判定してみたら陽性だったって感じです。

2006.1.4 13:25 105

ももも(22歳)


はじめまして。2度の妊娠経験がありますが、私の場合胸の張りはいつもなら生理3,4日前になって張り出すのに対し、妊娠時は高温期に入ってすぐの時点で張り始めました。「あれ?」と思っている間にも日に日に胸の張りが増し生理予定日あたりでは痛くて下着をつけるのが嫌になりました。
着床出血は一度も経験ないです。着床出血や下腹部の痛みなどは妊娠初期にはない方が望ましいっていう医者もいるみたいですよ。妊娠していたらいいですね〜

2006.1.4 13:28 112

いくこ(30歳)


着床出血って言葉をここではよく見ますが、私は出血があったって人は聞いた事がありません。
私も2回妊娠しましたが、着床出血はなかったですよ。
あまりいい兆候ではないとも聞きましたので、着床出血はない方がいいんでは?
あと、基礎体温を測ってなかったので、高温期何日目とかは分かりませんが、妊娠すると胸が張るのは確かです。

2006.1.4 14:43 56

青空(30歳)


私の場合はいつも生理が高温期12日目にきっちりきてました。
でも妊娠した時は、おそらく着床出血だと思うのですが、一度目の妊娠は高温期12日目(生理予定日)。2度目は高温期11日目に出血がありました。
どれも量は少なく生理の始まりくらいで、ティッシュに薄くつくぐらいの量です。
色は茶色でした。

胸の張りは高温期4日目から始まり、8日目には張りすぎて痛かったのに、生理予定日には張りはあまりなく乳首より、胸のまわりが触ると少し痛いくらいでした。

まことさんに赤ちゃんが授かりますように祈ってます。

2006.1.4 17:02 98

きちきち(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top