HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日あたりに連続は駄目...

排卵日あたりに連続は駄目ですか?

2002.11.14 13:06    0 3

質問者: mimiさん(秘密)

子供が欲しくて半年になります。
排卵検査薬を使いました!
基礎体温下がる前の日に陽性になりました。
次の日は陰性でした。
陽性が出た日とその前の日と次の日の3日仲良くしてます。
でも、今日高温期1日目になりました。
と、いうことは、あと2,3日で排卵がおこるという事に
なるのでしょうか?
基礎体温も難しいです。
排卵日間違えちゃうし、というかこれが下がった日??
という感じで、また失敗かな?
おりものも、卵白状なのか?伸びてる??
とわからずで、今日も仲良くした方がいいのか?
悩んでます・
友達も半年ぐらい出来なくて、排卵日あたりは毎日仲良くしたと言ってました。
半年後には妊娠したみたい。
もうよくわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵検査薬、使ってました。
検査薬では2度陽性になり、最初に陽性になったときだけ、仲良くしました。
それで、妊娠し今7週目です。
排卵日は多少ズレてても、精子の寿命って2〜3日って言われてるので、絶対排卵日に仲良くしないと妊娠しないというわけではないと思います。

正確に排卵日を知りたいのなら、産婦人科で調べてもらったらいかがでしょうか。

2002.11.14 21:55 38

ほっしぃ〜☆(秘密)

私は不育症で現在通院中です。ここ2年はずっとタイミングだけですが、排卵近くなると卵胞をみてもらいに病院へ行きます。
排卵が今日か明日辺りと診断されると先生に「今日から毎日関係を持ってください」と言われますよ。それも4日間くらい続けて・・・と言われます。
毎日じゃ精子が薄くなるんじゃ?(数が減るんじゃ?)って思いましたが、先生が言うのだから、とりあえず言われた通りしようと思い、毎月言いつけ守ってます(笑)

2002.11.15 01:13 31

ぶーみん(39歳)

私も全く同じ事を感じています。
今月7日に排卵日検査薬で陽性が出たのですが基礎体温では
排卵されたような感じもしない・・・
おりものも出ないようだし伸びるおりものって・???って感じで
なんだか混乱するばかりですよね。
これで妊娠していればもう少しアドバイスもできるのかも
しれませんが私も今度の生理待ちという状態なので
なにもお役に立てずすみません!!
でもホント気持ちはよくわかりますし同じ状況です・・・
お互い、赤ちゃんを授かっていたらいいですね。

2002.11.15 13:46 27

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top