HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行(グアム島)...

思い出の旅行(グアム島)長文です

2006.1.5 13:24    0 0

質問者: ラルさん(25歳)

いままで海外旅行は何回かした事があるのですが、私の一番忘れなれない思い出を書きます。

あれは私が小学校5年生の時でした。家族でグアム島に行きました。私と兄にとって、2度目の海外でした。初めての海外はハワイ島で、その時はひたすら海に行っていたと思います。グアム島では折角だから、「色んなプランを体験してみよう」と、いう話になり、色々体験しました。

そして夜中・・私と兄は親達と別の部屋なのをいい事に、夜中まで遊んでいました。そのホテルには、自動販売機コーナーに、氷の無料サービスがありました。暑かったので、その氷を私と兄はバリバリ食べていました。結構そのサービスを何回も使用し、遂に!!
兄が、「あぁ!!!ルームキー忘れた!!!!!」そう・・オートロックなのにルームキーを部屋に忘れてきてしまったのです・・・私も兄も慣れない海外・・親にもキツク「外に出る時は忘れない様に!!」と・・・
親の部屋をノックして起こすというテもありましたが、内緒で夜更かししているので、確実に怒られると、確信し為、仕方なく私と兄はフロントへ・・当時小学校5年の私は英語なんて話せません。(今も無理ですが・・・)私はパジャマでしたが、兄はパンツ一丁でした・・・一生懸命片言英語で話す兄ですが、通じていない様子・・夜中だったので日本語が分かるスタッフもいないので、フロントの人は親の部屋に電話を!!無理矢理起こされて親達が不機嫌そうにフロントに降りてきました。「お前達!!!早く寝ろって言ったろ!!しかも何だラル兄!その格好は!!?みっともない!!!」やはり大目玉でした・・・(苦笑)

気を取り直して次の日・・
父と兄はツアーの体験に私と母はスーパーにお買い物に・・・と、いう予定でした。私と母は地図を見て、「この距離ならバス使わずに歩いて行けそうね。道も簡単そうだし。」と、母が言うので歩く事に・・歩いてみて気が付きました。『この国は歩行者より車優先なんだ』と、いう事に・・ほとんど歩道になっていないとこを私と母は歩いていました。すぐ横を車がビュン!ビュン!!危ないったらありません!そしてその途中、ちょっと入れる芝生がありました。その芝生に入れば車の心配はいらないので、母と私が一歩芝生に足を踏み入れたとたんに、その芝生一面(ほぼびっしり!!100匹はいました!!!)のトカゲが一斉に飛び上がったのです!!!「ひえぇぇぇぇぇぃ!!!!!」びっくりした私は道路に飛び出し、もう交通事故寸前でした!!母も爬虫類系が大嫌いなので腰を抜かしていました・・・命からがらスーパーに着いたって感じでした。観念して帰りはバスで帰りました。

そしてその夜・・海辺で鉄板焼きでした。私達家族の隣が、どうやら部下達が専務を囲む接待中の席でした。私は食事を終えた後、アイスクリームのバイキングがあったので行きました♪そしてその部下が、私より先にアイスクリームの前にいました。「専務!アイスクリームがございます!バニラとチョコレート、どちらになさいますか!?」と、訊いていました。その専務さんは、「バニラだ!私はバニラ以外のアイスは食わん!」と、偉そうに言っていました。そして、バニラをついで専務さんに・・そして、専務さんは明らかに機嫌が悪く・・・それもその筈・・そのアイスはバニラではなくヨーグルト味だったのです・・
(社会人って大変なんだ・・)と、強く思ったのをハッキリ覚えています。

大分古い話ですが、私の一番印象に残った旅行はそれです!長くなり申し訳ありません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page