HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中でも加入できる...

不妊治療中でも加入できる生命保険

2006.1.6 11:23    0 4

質問者: わんちゃんさん(33歳)

子作りを意識し始めてから2年経ってもなかなか妊娠に至らず昨年5月に不妊専門病院で検査を決意しました。結果、妊娠に重要な役割を果たす子宮には筋腫や内膜症なども無く問題はなく、高温期に厚くなるはずの内膜が少々薄いことが原因ではないかということでした。内膜を厚くし着床を促すためのビタミン剤を服用したり黄体ホルモン剤を処方されています。しかし、今後、筋腫や内膜症などになることを考え、先日チュー●ッヒ女の保険に加入をしたいと申し込みをしました。結果は条件付。子宮以外に関わる疾患については保険金をお支払いいたします。というものでした。病名も特についていませんし、不妊病院に通う前なら誰でも入れたはずなのに、通ってしまったがために病人扱いです。しかし、ネットで不妊治療中でも生命保険に加入できたというスレをいくつか見ることができました。そこで「治療中だけど加入できた」という方、どちらで引き受けて頂けたか教えていただけないでしょうか?例えば、チュー●ッヒという風にしていただいても結構です。よろしくお願いいたします。長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もチュー●ッヒ条件付でした。
しかしアメリカン★ァミリーは無条件でOKでしたよ。(もちろん不妊治療中である旨正直に申告しました。)
その後高度治療7度目にして妊娠にいたりましたが切迫流産&切迫早産&帝王切開で結局60日以上入院しましたが問題なく給付されました。
ちなみに給付金申請から振込みまで3日以内というスムーズさでした。

2006.1.6 14:59 6

はな(35歳)

各保険会社に問い合わせるのが一番ですよ。
不妊治療していても加入できる保険はあると思います。
私は昨年●民共済に加入する時に「不妊治療中でも加入できますから」と言われました。

2006.1.6 15:32 10

mimi(33歳)

はじめまして。
 わたしも治療を開始してから、加入しました。ア◎ラックですが、わたしの場合は子宮や卵巣の疾患は契約より5年間無担保です。
 ア◎コやソ●ー生命、国内生保にアプローチしましたが、門前払いでした。ア◎ラックは告知書に詳細を書いたら、通りました。保険料も適当で、満足しています。
 どこか入れるところがあるといいですね。これから治療をはじめる方も、ご自身の保険事情を見直されることをおススメします。

2006.1.7 06:49 6

マモ(28歳)

私は一昨年、不妊治療中に○ニー損保に入りました。正直に告知した為、子宮・卵巣などの病気に関しては3年間は保険金は下りないという条件付でした。ただし、ガンになった場合は子宮・卵巣関係でもおりるとのことでした。

2006.1.8 01:23 7

まりりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page