HOME > 質問広場 > くらし > 生まれ変わり、信じますか?

生まれ変わり、信じますか?

2006.1.7 14:00    1 10

質問者: すうたろさん(27歳)

昨年の12月26日の早朝、最愛の祖父が他界しました。
大きな病気もなく前日まで元気だったのに。まさに「青天の霹靂」です。
行動派で旅行が大好きで、2006年には私を添乗員にして海外に行きたいと言っていた祖父です。
急な訃報に年末年始は顔が腫れるほど泣いていました。

26日の夜中、お腹が痛み寝付けなかったのですが、それから葬儀などばたばたしてこともあってか今まで体調を崩していました。

いつも予定通りくる生理も遅れていたので試しに昨日検査薬を使ったところ、陽性反応がでました。
私にとって今回の妊娠は、想定外の出来事なのですが、祖父の急死と何かかかわりがあるのでは?と思ってしまいます。

祖父が亡くなって私のところに来たのか、それとも私が妊娠したことで祖父が亡くなったのか…。

あまりこういうことは考えるタイプではないのですが、なぜか気になります。

でもきっと、気にしすぎですよね。

来週あたり病院に行きます。
想定外なんて書いてますが、赤ちゃんが欲しかった気持ちは本物です!

だらだらとすみません。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。生まれ変わりとか結構信じるほうです。私も妊娠中にダンナのおじさんが亡くなり生まれてきた子は男の子でした。でも実母に『妊娠すると身内に不幸が起こるのはよくある事』と言われました。

2006.1.7 15:14 33

ピン(27歳)


あるかもしれませんね。
私の従姉妹がまさしくそうです。
ひおばあちゃんの亡くなった前日に従姉妹が生まれました。
親戚中がみんな「生まれ変わりかも」といっていました。

2006.1.7 16:10 12

プッチ(31歳)


お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
寂しくなりましたね・・・。
妊娠のせいでお祖父様がなくなられた、という事はないですよ。でも、すうたろさんの悲しみを少しでも和らげようと、お祖父様が呼んできてくれた、お祖父様の優しさからきた命かもしれませんね・・・。
気持ちの持ち方、考え方によっていろんな捉え方ができると思います。
すうたろさんが感じたままに捉えてみてはいかがですか?
まだまだ大事な時期です。お祖父様が安心するような元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2006.1.7 16:35 11

ふわっこ(34歳)


おじいちゃんが来てくれたと思ったら素敵ですよね。
妊娠したからおじいちゃんが・・・とは絶対に考えないでくださいね。
お体大切に、元気な赤ちゃんを産んでください。

2006.1.7 17:52 11

のりしお(38歳)


最近、エドガーケイシーの本を読みました。
それまでは、生まれ変わりとか信じていなかったのですが、考えが変わりました。
100%信じているわけではないですが、
エドガーケイシーの本を読んで、『死』というものが受け入れられるようになり、今の人生を精一杯生きようという気持ちにさせてくれました。
ぜひ読んでみて下さい。お勧めです。

2006.1.7 19:16 13

ひなこ(28歳)


すうたろさん、こんばんわ! 
私は信じますよ。 私は7年間子宝に恵まれませんでした。不妊治療にも疲れて病院通いをやめ、ダンナと2人で遊びまくっていました。そしたら突然の祖父の訃報。その翌月に自然妊娠が発覚しました。その時生まれた息子は2歳になりましたがいまだに身内が集まると「じいちゃんの生まれ変わりやなぁ」って話になります。
実際、息子はダンナ側じゃなく、私側よりの顔をしてるのでなおさらです^^;

2006.1.8 01:26 8

ちっち(31歳)


信じます。
知り合いに10年間子供ができなくて、義父の具合が悪い時に妊娠し、亡くなったあと出産された方がいます。
孫の顔を見る前に亡くなったので、生まれ変わりなのかな?と思いました。

2006.1.8 10:56 9

まな(35歳)


生まれ変わりについて、みなさんがどう考えているか聞いてみたくて投稿したのに、みなさんのコメントを読んでいて涙が出てしました。

やっぱり、そういうことって、あるのかもしれませんね。
祖父の死があまりにも突然で、しかも私が妊娠していることがわかり、悪い方に考えることが多かったのですが、常々私のことを「心配だ、心配だ」と言っていた祖父が来てくれたものだと思うようにします。

以前初期の流産を経験しているので毎日不安ではありますが、これから一日一日を大切に頑張りたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

2006.1.8 21:36 8

すうたろ(27歳)


こんにちは。
私は最初の子供を死産したとき生まれ変わっておいでと何度も願いました。
私も祖父がなくなったすぐに2人目の妊娠がわかりました。
祖父に最後に会ったとき「わしがかわってやればよかった」死産したこのために泣いてくれました。そんな出来事があっただけに、妊娠して思ったのは「あのこのうまれかわりかな」「祖父のうまれかわりかな」と・・・
でも最後は違う結論が出ました。
今いるおなかにいるこはこの子自身が私達のところにやってきてくれたのに私達が勝手に何かに結び付けてはいけないのではないかと・・

すうたろさんのおなかの赤ちゃんもすうたろさんの所に来たくて今いるのかなと思います。

なんて思うのですが・・・こうゆう考えはおかしいかな

2006.1.9 20:43 7

みかん(29歳)


私も生まれ変わりを信じます。
天国の祖父さんも、生まれてくる赤ちゃんを守ってくれていると思います。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2006.1.10 07:31 8

あっちゃん坊や★(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top