梅毒

2006.1.7 14:17    1 1

質問者: ユミさん(32歳)

現在8ヶ月の妊婦です。
昨日妊婦健診に行った時、信じられない、信じたくない診断されました。
題名の通り梅毒感染です。
梅毒の検査は初期の段階でしているはずなのに、今までの検査結果で医師からは「梅毒検査は+だけど数値が低いから大丈夫。心配ない」と言われていたので私も深く考えていなかったんです。それを今頃になって感染していると言うのです。早期発見、早期治療なら母子感染はないみたいなのですが、後期に入ってしまった今、早産になるか感染する恐れがあるみたいなのです。
自分がもっとつっこんで再検査してもらえばよかった…と思うと悔しくて情けなくて、そして医師に対して怒りが込み上げてきます。
あと、梅毒感染は性行為からだと聞きますが、私も旦那も心当たりが全くありません。性行為以外にも感染する事はあるのでしょうか?
旦那はまだ検査していないので感染しているかどうかわかりません。
お腹の赤ちゃんはスクスク育っています。何があっても産みます。
でももしもの事があった時、この医師だけは絶対許せません!
考えすぎると良くないのはわかっているのに、最近ではあまり聞かなくった梅毒、感染する覚えのないこの性病に何故?と思うと精神的に参っています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


寝耳に水の診断で驚かれたでしょうね。
お察しいたします。

さて私は医療関係者ではない素人なのですが
梅毒検査に引っかかった経験がありますので
レスします。 結果的には梅毒ではなくて不育症の
因子が見つかったのですが(血液凝固系)、
梅毒検査にも2種類あって、その不育原因があると
梅毒の「疑陽性」がでるらしいのです。
つまり梅毒ではないのに数値がでてしまうと言う事です。

初期に「数値が低い」と言われていることなどから
そういった体質をお持ちなのではないでしょうか?
私はそれが分かってからは「妊娠したらアスピリンを
飲むように」と言われています。

医師からの説明はどうだったのでしょうか。
もう梅毒という診断に間違いはないのでしょうか?
ただの「疑陽性」であることをお祈りします。

2006.1.7 18:11 18

ゆうみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top