HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋腫、リュープリン、お腹...

筋腫、リュープリン、お腹に溜まった血

2003.9.12 22:26    1 1

質問者: ヤマベルさん(32歳)

こんにちは。何度かここにきています。
私は8年前に子宮筋腫の核出術をしたのですが、また2年位前から、再発してしまい、段々筋腫が大きくなり、今はソフトボール位あります。前回手術の時にも沢山摘出したために、今度手術をするときは、子宮全摘といわれていて、なるべく、時間稼ぎのために1年前からリュープリンを打ってます。半年打って、だいぶ小さくなり、その後半年様子をみていたら、やはりまた大きくなりだして、今年の7月から2クール目の注射が始まりました。
問題はそのことではなく、以前、生理の血が逆流して、子宮の裏(?)のダグラス窩とかいう箇所に血が溜まってしまったのですが、様子をみているうちにどこかに吸収されて、なくなってしまいました。しかし、時々同じように、同じ所に血が溜まるようなんです。先生は特にどうだとか、言ってないのでまた吸収されて消えてしまうのを待っているのか…
私は内膜症はありません。筋腫が大きいのでそればかり気にしてますが、このお腹に血が溜まった状態って、繰り返すものなのでしょうか?そして、血が溜まっていても平気なのでしょうか?
お腹に血が溜まっている人いましたら、教えてください。
よろしくおねげいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤマベルさん、こんにちは。
私はチョコレート膿腫での話しで、しかも、ちょっとずれてるかもしれませんが・・・(^^;
私も生理の血がお腹の中に逆流して、しかも、腸が癒着してプール状態になってるところにたまってしまいました。
その結果、骨盤腹膜炎を併発し、激痛で何度も倒れ入退院を繰り返すはめになり、いまも苦しんでいます。
ヤマベルさんがどの程度の出血なのかわかりませんが、そういうこともあるということは頭の仲においといてもいいかもです。
おどすようなメールになっちゃいましたね(^^;すみません。
ちなみに、私も現在リュープリンの2クール目です。副作用もお金もかなり辛いけど、腹膜炎で倒れることを考えると怖くて止められません。

2003.9.29 19:42 13

トト(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top