HOME > 質問広場 > くらし > 早く二人目が欲しい(愚痴です)

早く二人目が欲しい(愚痴です)

2006.1.8 14:51    0 5

質問者: あやさん(30歳)

愚痴で申し訳ありません。
聞いてもらいたくて、スレしました。

私の周りの友達は、兄弟・姉妹と子供が2人います。
昨日は、姉妹の子供がいる友達と遊んできました。
普段は、妹の方と娘が仲が良く、たまに遊んでいるのですが、
昨日はお姉ちゃんも一緒だった事もあって、姉妹で一緒に娘をいじめ始めたんです。
娘がちょっと気に障る事をすると、
「あっち行って!」「嫌〜い!」とのけ者にし、ずっと娘は孤立状態。

もう一人の友達の子は兄弟で、その時も 「(娘)ちゃんが悪い!」「弟は悪くないぞ!」と娘を突き飛ばしたり。
ずっと兄弟一緒で、娘は孤立してました。(というより、わざと孤立させていた)

だからといって、娘が泣いてシュンとしていた訳ではないので、様子を見ているだけですが、顔では笑って心ではワンワン泣いてました。
きょうだい って、すごく絆が強く結束してるんです。(見ていて羨ましかったです)
早く娘にきょうだいをつくってやりたいけど、一回流産してしまいその後も妊娠には至らない状態が。。。

娘がいじめられているの見て、
母親としてつらい気持ちと、娘に早くきょうだいつくってやりたい、でもそれができない悔しさ。
娘にとても申し訳なかったです。

明日は、生理予定日。
撃沈しない事を祈るばかりです・・・
早く赤ちゃんが欲し〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘さん可哀想でしたね。
でも・・・姉妹を作る理由としてはどうかしら?と思いました。
だってそんな意地悪をする姉妹兄弟を見て羨ましいなんて思いませんし、姉妹が出来たからと言って、そのお友達の態度も変わらないと思います・・・
でも・・・それとは別に生理来なければ良いですね!

2006.1.8 22:48 9

あむろん(秘密)

お嬢さんがいじめられるのと「きょうだい」っていう話はまったく別物のような気がしますが。。それにしても意地悪なきょうだい達ですね。うちの近所にはそんな人たちいませんよ〜!
でも、みていたなら一言「仲良く遊んでね♪」くらいいってあげてもいいような。。(注意じゃなくてお願い)

きょうだいができないのはおかあさんのせいじゃないのであまりおもいつめないでくださいね。

お嬢さんがもっと強く!(やさしく)
ご近所さんと仲良く楽しく遊べるようになりますように。。

それからきょうだいも授かる事ができますように☆

2006.1.9 09:11 7

だんご(35歳)

いくら子供同士のこととはいえ、我が子がイジメられるのは見たくないですね・・・。
兄弟姉妹の絆は強く、仲が良いのはいいことですけど、それを武器に弱い者イジメするような兄弟姉妹には疑問を感じます。
あやさんだってお嬢さんがお姉さんになったところで、一人っ子のお子さんを二人でいじめるような子にはなって欲しくないでしょう?
きれい事かもしれませんけど、この経験を生かして、下のお子さんが授かったとき、一人っ子のお子さんに優しくできる姉弟姉妹になって欲しいですね〜。
私は、運良く二人目を妊娠中です。兄弟としての教育を考えさせられました。ありがとうございます。気をつけて育てたいと思います。あやさんも生理、来ないといいですね・・・。

2006.1.9 10:42 8

ふわっこ(34歳)

私も、兄弟(姉妹)を作る理由としては、?と思います。
娘さんは弟妹を欲しがっていらっしゃいますか?
うちは、年の離れた兄妹で、上の息子は、妹のことはカワイイみたいですが、お友達がみんな一人っ子で、お母さん独り占めなので、時々寂しそうです。
かんしゃくをおこしていると、
「○○(妹)がいなければよかった。」
と言うこともあります。
普段は仲いいですが…。
あやさんが、二人目を欲しいと思っていらっしゃる気持ちは、よくわかりますよ。私も二人目はなかなかできませんでしたので…。
できているといいですね。

2006.1.9 12:11 8

匿菜(32歳)

私の愚痴を聞いてもらって、ありがとうございます。

確かに、いじめられているのにきょうだいっていいなって思うのはおかしいですね(苦笑)
きょうだいがいると強くなる それを盾にいじめる・・・・
私も二人目ができたらそうならないように気をつけたいと思います。

その友達(母親)達は、娘がいじめられててもいたって普通だったので、「私が過保護すぎるのかな?」て思ってました(汗)

娘にきょうだいがいたら、つらい時もかばいあったりできるのにな〜とか、いじめられて孤立する事もなかったのに・・・と辛くなってしまって。

レスしてくれた方、ご意見ありがとうございました。
どうか、このまま生理来ませんように・・・

2006.1.10 18:27 8

あや(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page