HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胸のはりと妊娠について

胸のはりと妊娠について

2006.1.10 09:58    0 5

質問者: がんもさん(33歳)

私は現在妊娠を希望して1年ほどです。実は12月22日に生理がきて7日ほどで終わったのに、1月2日不正出血がありました。1日でおわり、鮮血でもなく、心の中で着床出血?と考えたりもしたのですが、どう考えても早すぎなのでおそらく不正出血だと思っています。そのころから、すごく胸が張って痛いのです。最近は、左胸がすごく張って、おまけに背中の皮膚がぴりぴりしているのです。これって病気でしょうか?基礎体温はずっとつけていて今日で高温期8日目順調です。ただ12月末にに知り合いを亡くしかなり落ち込みました。これによってホルモンが異常をきたしたのか?など考えても見たのですが、とにかくいつもの排卵期と症状が違うので不安になっています。妊娠の兆候だったら嬉しいのですが、どうなのでしょうか?こんな経験の方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理が終わった後に性行為をしましたか?
していないのなら妊娠はありえません。
その頃から…と言っておりますが、例え生理が終わった後に性行為をしてたとしてもそんなに早く妊娠の兆候はあらわれません。

2006.1.11 00:46 12

かなめ(29歳)


かなめさんお返事ありがとうございました。やはり妊娠ではなさそうですよね・・・。性行為は生理後10日と17日目に。いつもは17日目で体温が上がるのに今回は12日で高温期に入っていました。そのことは知っていたのですが、今回は胸のはりと痛みが続きなかなか排卵日にあわせられなかったのでやっぱりだめですかね・・・。残念。この胸のはりと痛みはホルモンバランスが崩れたものなのですね。そうとわかれば、来月がんばるために一日も早く体調整えたいと思います。

2006.1.11 19:43 10

がんも(33歳)


あのぉ…疑問に思ったのですが、12月22日に生理がきて7日程で終わったのなら12月30日に終わったって事ですよね?
そこから17日目は…ずれていませんか?
私はアホなので…間違っていたらすみません!

2006.1.11 22:49 14

まなき(26歳)


まなきさん、ご指摘ありがとうございます。私が17日目と書いたのは生理初日日を1日として数えました。私も妊娠経験がないので、聞いただけですが、妊娠すると最終月経の初日を1日と数えるようなので・・・。私自身深い知識がないのでわかりづらくてごめんなさい。

2006.1.12 08:19 10

がんも(33歳)


上の方と同じ事を思いそこから数えて妊娠はないと思いました。
でも違うみたいなので…
まだ妊娠に可能性はあるかも!?私も1年できなくて落ち込む時もあったのですが、いつかはできると!!と開き直っていた翌月…妊娠判明しました。
がんばってくださいね。

2006.1.12 08:44 10

かなめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top