HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠18週のお腹の張り方...

妊娠18週のお腹の張り方って???

2002.11.14 13:16    0 4

質問者: ユリマーマさん(21歳)

 今、妊娠18週目の初妊婦です。16週目頃から、お腹の色々な部分が硬くなるようになりました。多い時で1日4〜5回あります。少ない時は2〜3回ですが、みなさんも同じぐらいあるものなのでしょうか? 張りは1分くらいでなおります。わかる方教えてください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユリマーマさん、こんにちは(*^_^*) 私も、同じく18週の初妊婦です。 この前に、スレ立てたのですが今はまだ自腹かな?とゆう様なお腹なんですが、最近「張る」とゆう症状なのかよく分からない時があります。気になる様でしたら病院へ行った方がいいですよ! 最初って、なんでも初めてだから自己判断は怖いですからね! ところでユリマーマさんはもう胎動感じていますか?(私はまだなんですけど) 
全然、参考にならないのにレスしてスミマセン。。。
これから寒さ本番になりますね! 体を冷やさないように気を付けてください。

2002.11.14 20:08 29

ひろくんの妻(24歳)

 お返事ありがとうございます。病院で一度きいてみることにします。
胎動のことですが、私は早かった様で16週頃から寝ている時など静かにしていると、モコッ!っと動いているのがわかるようになりました。今ではお腹に集中してなくてもモコモコグルグル動いています。普通は20週ごろからなんですよね?動きが激しいから男の子なの?って思っちゃいます。
ほんとは女の子希望なんですけど…。ひろくんの妻さんは、もう性別わかったんですか?
 私は風邪ひいちゃったので、ひろくんの妻さんも風邪には気をつけてください。

2002.11.17 22:20 66

ユリマーマ(21歳)

ユリマーマさんこんばんわ!私は17週目の経産婦です。
私も最近夜のなるとお腹の張りを感じます。
私の場合「今日は動き過ぎたかな〜」とか「今日は寒いからかなぁ〜」とかで済ませちゃってますが、あまり気になるようなら病院で聞いてみた方が
いいかもしれません。。
自分で自己診断出来ない事もあるから、電話で聞いてもいいかと思います。

2002.11.18 01:18 60

みかん(秘密)

再び「ひろくの妻」です(*^_^*)☆☆☆
わたくし事ですが、今日検診に行ってきました。胎動もなく、不安でしたが、赤ちゃんは元気に手や足を動かしていました。 ユリマーマさんは、胎動早かったんですねー。 私も旦那も、もともとはユリマーマさんと同じく女の子希望だったんですが、今はもう無事に産まれてきてくれたらどっちでもいいなぁ〜☆って思います。 ユリマーマさんも、まだ性別聞いてないんだったら、楽しみですね"^_^"♪
風邪を引いてしまったとの事ですが、大丈夫ですかねー? 早く治ります様に!!  では、、、。

2002.11.18 16:31 72

ひろくんの妻(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top