HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お勧めの病院を教えてください

お勧めの病院を教えてください

2006.1.11 17:12    0 4

質問者: もえさん(35歳)


不妊治療暦3年4ヶ月になります。

福田ウイメンズクリニックで3年治療して顕微受精までしましたが、妊娠に至りませんでした。
転院も一つの方法かと思い、アモルレディースクリニックに行きましたが、先生の心ない言葉に耐えられそうにありません。
新しく他の病院へ行くか、福田に戻って次の治療をするか悩んでいます。

横浜市港南区に住んでいますが、勤務地は東京都品川区です。
横浜市、川崎市、品川区近辺で良い病院があったら教えてください。
私はもう悠長に構えている時間はないので、顕微受精からスタートしたいと考えいています。

情報お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は横浜市磯子区在住です。
ある総合病院から転院して今は東神奈川の神奈川レディースクリニックに通院しています。
先生は一人ですがとても親切に対応してくれます。話し方もとても優しいです。ホームヘページがありますので検索してみてください。初診時のみ電話予約になりますが2回目以降はネット予約もできます。予約をしていけば持ち時間は10分〜20分程度です。
ジネコでもこの病院はよく名前がでる病院なのでワード検索をすればいろいろと参考になると思いますよ!

2006.1.11 22:19 6

nene(30歳)


私も、もえさん同様アモルで治療をしていましたが先生に耐えられず青葉台の田園都市レディースクリニックへ転院し半年(IVF2回目)で妊娠に至りました。院長先生はとても穏やかで優しい方ですし技術面でもすばらしい方です。お勧めです!ただ人気がありますので混雑していますが予約をすれば長くても待ち時間は1時間程です。
よい病院に出会われるといいですね。

2006.1.12 00:17 5

りり(32歳)


私は先生との相性と治療方針の問題でアモルから蒲田の
キネマアートクリニックに転院しました。
大きな違いは刺激か低刺激です。
もちろんキネマでも刺激を選べますが、
私は低刺激が希望でしたで。。。

低刺激では卵は2個くらいをクロミッド+ヒュメゴン2回くらいで
作ります。
アモルのときは連日ヒュメゴンなのと排卵はすべてHcg2日間連続でした。
アモルでは刺激でも結構きつい方です。
そのため1回すると2-3カ月の休みが必要でしたが、
低刺激にするとホルモン値が上がらない限り毎月採卵できます。
人それぞれですが卵の数が取れて顕微で受精させても
胚盤法まで進まないあるいは途中でストップする場合には
低刺激で回数を増やすのもひとつの手です。
身体への負担が少なく私の場合、
転院後5ヶ月で妊娠しました。
費用もアモルより安い気がします。
ただ問題は人気があって初診に1ヶ月くらい待つことです。
ただすぐの場合もあるので電話等で確認が必要です。
私はその間を体調を整える期間としてすごしました。
参考になればいいのですが・・・

2006.1.12 00:53 7

ライム(39歳)


みなさん ありがとうございます。

たくさん良い病院がありそうで少し安心しました。
お勧めいただいた3つの病院のそれぞれのHPを拝見させていただきました。どこの病院も頼れそうで、悩みましすが、仕事との両立を考えて検討したいと考えています。
本当にありがとうございました。

2006.1.13 10:28 4

もえ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top