HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について教えて...

排卵検査薬について教えてください!

2003.9.13 09:46    0 0

質問者: 香☆鈴さん(26歳)

こんにちは。
今日は排卵検査薬を使ったことのある方にお聞きしたいのですが・・・。
現在、ロート製薬のドゥーテストLH7日分を使用していますが、
私は周期が30日〜40日と生理不順で周期が長いときと短いときと、バラバラなのです。
4月に第2子を14週2日で、流産をしてしまい、流産後はだいたい、30日〜35日程度の2日ずれくらいで生理が来ているので、次の生理予定日を28日と想定して、検査を始めました。
以前、第1子のときに、レディディを購入しましたが、さっぱり模様がでず、
基礎体温をつけて、妊娠しました。
第2子は、おおよその排卵日を想定して妊娠しました。
でも、今回は基礎体温をつけても、上の子の夜泣きや、測定の仕方が悪いのか、
無排卵なのか、グラフがガタガタで、さっぱりわかりません。おまけに体温計を
上の子がおもしろがって、おもちゃにして遊んでしまい、どこかへ持っていってしまったようで、みつからないのです。
新しいのを買おうか迷いましたが、またガタガタだとショックだし、もうすぐ
引っ越すので、引っ越しの片付けでみつからなかったら、引っ越してから買おうと思っていますが・・・。
聞きたいことというのは、この排卵検査薬ですが、陽性が出るときは、はじめからラインが浮き上がってくるんでしょうか?それとも、陰性のときのように、
はじめは何もない状態から、15分経つとくっきり出るんでしょうか?
いつもギリギリの陰性の薄さでがっかりしてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page