HOME > 質問広場 > くらし > 栄養ある1人お昼ご飯食べ...

栄養ある1人お昼ご飯食べてます?

2006.1.11 18:55    0 7

質問者: ゆうゆさん(30歳)

専業主婦です。お昼ご飯はいつもインスタントラーメンやスーパーでアルミの容器に入って売っている鍋焼きうどん、菓子パン、コーンフレークを食べています。
とても栄養あるとは言えない軽食ですませてしまっています。
皆さんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


毎朝主人にお弁当を作っています。
なので、おかずを余分に作ってお昼に食べています。
現在妊娠中ということもあり、それなりに栄養には気を遣って作っています。
元々貧血なので、鉄分の多い食材を昼食時にプラスしたりして、なんとか増血剤を飲まなくて良い程度に保っています。

2006.1.11 23:36 7

saki♪(33歳)


一人でだとついついどうでもよくなってしまいますよね。
夫は「今日、社食で○○定食食べた」
などと言って、うらやましいです。
近くに安くておいしい定食やさんがあったら行きたいくらいです。

2006.1.12 08:42 8

いもっこ(30歳)


私もインスタントラーメンで済ますことは多いですが、必ず野菜などを入れるようにしています。
晩御飯の支度の時に切ったキャベツや人参を翌日の昼食用に少しラップに包んで残しておいたり、大根の葉などを入れたりもします。ミックスベジタブルを入れることもあります。

2006.1.12 10:27 8

ビッツ(33歳)


私は前の日の晩ご飯を次の日のお昼ご飯用に残しておきます。ご飯も1膳分多く炊くようにして。
前日が外食や主人が想定以上に食べてない時は、マックにいったり冷凍してあるパンを焼いてクリームチーズをたっぷり塗って食べたりしてます。
インスタントラーメンがあまり好きではないので、たまーにお菓子ですますことも。。。

2006.1.12 14:46 6

よつば(35歳)


う〜ん、食べちゃっているかも。笑
なんかカップラーメンとかであっさり昼食が終わるとなんとなく物足りないんです、ただの大食いかな。ははは。もともとラーメンの、追い立てられて食べるっていうスタイルが苦手だからかな〜?あとは旦那が毎日外食だからなんか自分だけ家であっさりしたもの食べていると悔しくて〜〜。
時間に余裕があるときなら、やっぱりご飯におかず3,4種類っていうのが好き。それをお盆に載せて食べます♪ご飯も冷凍、ご飯の友をいくつか常備しておけば準備も簡単ですよ〜。

2006.1.12 15:20 10

プチ(36歳)


お返事ありがとうございました。
やっぱりインスタントラーメンには野菜を入れたり前日の夕食のご飯を残しておいたり、ご飯のおともを、用意しておいたりして少しでも栄養をプラスして食べようと思いました。
楽しみながら工夫したいですね♪

2006.1.12 22:57 6

ゆうゆ(30歳)


私は年齢なのか、働いてなくて代謝が悪いのか食欲が落ちてきて
30代1人暮らしのときは1人でもしっかり食べてましたが
今なんて、殆ど食べなくても平気に近いです。
でも何にも食べないと夕方変な時間におなかがすくと困るので
朝ごはんの残りを食べるくらいです。
 寒がりで低血圧だから身体も冬眠してるのかも

2006.1.13 10:54 7

ぐりこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top