HOME > 質問広場 > くらし > 暖房器具はなんですか?ス...

暖房器具はなんですか?ストーブ 湯たんぽ使っていますか?

2006.1.12 15:20    2 7

質問者: ナッシーさん(34歳)

我が家は石油ファンヒーターとホッとカーペット、石油ストーブです。友達の家はエアコン暖房派が多いです。皆さんのお宅は何で暖房していますか??
ちなみに夫が湯たんぽ 石油ストーブが好きなんです。私は湯たんぽ作るのも面倒だし 子供もいて危ないので 嫌だったのですが 数年使いつづけて ストーブでお湯を沸かしたり乾燥も防げたりそのお湯で湯たんぽを作るのにも慣れてきてメリットも大きい事に気づきました。子供も大きくなってきたので 友達が来ている時や忙しい朝はファンヒータ-を使うなど使い分けています。 ストーブや湯たんぽ使っている方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはこたつと温風ヒーターとエアコンです。
エアコンはよくない・・と思いつつも、一気にあったまるし、朝起きたときと子供のお昼寝前は使用しています。
でも電気代一番かかるんですよね(涙)

2006.1.12 19:22 11

プッチ(32歳)


ウチはエアコンと、加湿ヒーター使ってます。
ストーブを使っていた時期もあったのですが、乾燥するし灯油を補充するのが面倒だったので替えました。

2006.1.12 19:35 12

タアヤ(28歳)


うちは石油ファンヒーターとコタツです。寝室は電気式毛布をつけています。
最近ふと思ったんですけど、原油価格高騰のため、灯油が18ℓ1200円を超えました。もしかしてエアコン使ったほうが経済的?とも思ったりしますがどうなんでしょうね?

2006.1.13 08:30 11

ビッツ(33歳)


ナッシーさん、こんにちは。
我が家はナッシーさんちと全くおんなじですよ〜。
 キッチンは 寒いので石油ファンヒーターをつけて あとは電気カーペット。キッチンの用事が済んだら 石油ストーブをつけたりしてます。
 灯油がなくなるとエアコン暖房もしたりしますが、大きめのエアコンなんで乾燥がすごくって。。
 石油ストーブ、、、かなり重宝してます。ことことお野菜を煮込んだり、
焼き芋をしたり。←ほとんど 焼き芋ばっかりですが。
子供も 焼き芋大好きで ホックホクに出来上がるので すぐになくなってしまいます。
 あとは お湯を沸かしたりかな。
私のまわりでは、ストーブ使ってるお宅は多いですよ。地域性かな。
 ストーブは柵をしています。まだ下の子が小さいし、友達が来たときにも
安心なので。とっても便利です。
 湯たんぽは 使ってないですが、なつかしい。。。久々、使ってみたくなったけど、無い!!こんな感じです。

2006.1.13 12:26 11

ぐりぐら(33歳)


プッチさんタアヤさんレスありがとうございました。コタツは1度入ると出られませんよね(笑)実家にいたころはもっぱらコタツでした。うちの娘達もコタツ大好きです。
灯油の補充も本当に面倒ですよね。夜にピーピーと補充の音楽が流れると アチャ〜〜!!です。今夜くらいになくなりそうなので 今のうちに補充しておこうっと・・

2006.1.13 14:16 10

ナッシー(34歳)


今年からガスファンを加え、遠赤外線との2つです。
以前は遠赤だけでした。それはそれは寒かったです。ガスファンもお肌にはよくないと思いつつ、石油ストーブはやっぱり面倒なのと、臭いがだめなんですよね。
昼間は遠赤にして、夜はガスファンとみんなくっつきあってます。(夫と犬とうさぎと私)
私以外はみんないい体温持ってるので、なかなかなもんですよ。湯たんぽみたいな感じでしょうか(笑)

2006.1.13 14:36 6

よつば(34歳)


うちはエアコン ホットカーペット ハロゲン ストーブ コタツです♪主に使用しているのがエアコン ホットカーペットかな

就寝時は電気あんかです

電気代今月いくらだろう〜
コワッ!!

2006.1.13 16:52 3

オレンジ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top