HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 立川のファウンズ・永井産...

立川のファウンズ・永井産婦人科について

2006.1.13 21:55    2 9

質問者: にやさん(31歳)

現在、大阪に在住していますが里帰り出産を予定しています。
実家から近いと言う事でファウンズが永井産婦人科かどちらかにしようと考え中です。
いろいろ検索して、2つの病院を比較していますが、まだ迷っていて・・・。
検索では最近の情報がなかなか見つからなかったりもしたので、今現在通院中の方や、最近出産された方の情報(病院の雰囲気や対応)、おすすめの先生の情報(雰囲気や混み具合)などを教えて頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

永井で出産しましたが、とても混んでいて予約制じゃないのでずいぶんまたされて具合の悪くなる方も多かったようです。

臨月近くに説明会に出席しましたが年配の看護師がものすごく意地悪そうで「3人産んだらほめてやる」「陣痛間隔10分おきまえにくるな」「つきそいの旦那はラマーズの勉強をしっかりして本なんかもってくるな」など結構キツイ言葉でいやなよかんはしたんですが出産当日も年配の看護師がものすごく意地悪でした。

分娩台で時間をきいたら「丑三つ時ではないわね」と言われて驚きました。
うしみつどきってものすごく不吉なようでものすごくショックでした。

よかったことは、新設されてきれいなところと、若い看護師さんはとても親切でやさしかったです。

個人病院は個室など豪華で食事も美味しいイメージがありますが、大きな病院の方が何かあった時に安心なので大きいところをさがされたほうがいいとおもいます。

2006.1.14 15:31 33

みみ(30歳)

初めまして。私は新館が出来る前の2003年に永井産婦人科で出産しました。
私の場合予定日を過ぎても陣痛が来ず、促進剤を使っても陣痛が来なくて最終的には帝王切開になったのですが、入院中の看護婦さんには大変良くして頂きました。
また担当の先生もとても親身になって話を聞いてくれとても良かったですよ。
ちなみに先生の名前は大越先生でした。
食事も美味しく、良かったです。
また昨年10月にいとこが出産したのですがいとこも大満足して退院してきました。私にはお勧めの病院です。

それと永井産婦人科の姉妹病院に「杏林大学医学部附属病院」がありますので永井で対処出来ない場合はすぐに杏林に転院できるところもお勧めです。

2006.1.15 11:15 14

ポチャコ(34歳)

昨年11月に永井産婦人科で出産しました。
ポチャコさんと全く同じで、誘発してもお産が進まず帝王切開での出産でした。

永井もファウンズも姉妹病院ですし、この近辺ではどちらも評判よいですよね。
私も迷いましたが、新棟ができてきれいになった永井にしました。
看護士さん、助産婦さん達もみな親切な方ばかりでしたよ。
食事はほんとにおいしく、病室もとてもきれいでした。
よいお産ができると思います。

2006.1.15 20:14 13

みゅー(35歳)

永井産婦人科で出産しましたが緊急で転院となりましたが杏林ではありませんでした。(いくつか緊急用の病院があるのかな?)

山田先生だったか?上の子を連れて検診するときにいつもアンパンマンの絵をかいていただいたりとても親切に対応していただきました

上の階に一般の方でもお茶&食事できるところがあるので受付を通してから利用されたり雰囲気をみてみるのもいいと思います。(見学や説明を受けられるかもしれないので電話できいてみろといいかもしれません)

2006.1.15 22:52 18

なお(26歳)

現在妊娠4ヶ月でファウンズ産婦人科に通院しています。
4年前に上の子もファウンズで出産したのですが、今回久しぶりに行ったら色々な面で変わっていてびっくりしました。
診察の方は予約制で、初診のみ予約なしの受診ということになりますが、診察終了時に診察室にて次回の予約ができます。
予約していても予約時間ぴったりというわけにはいきませんが、それほど待たずにみてもらえるので便利ですよ。
先生の方も4年前とは総入れ替えに近いぐらい変わっていました。
4年前にはいなかった女性の先生もいらっしゃいます。
入院時の食事は4年前のことになりますがとてもおいしかったです。
陣痛室も今は畳の部屋になっていて、特にトラブルがなければそのままそこで分娩できるようになったようなので(4年前は普通に分娩室での出産でした。)、そのあたりも楽しみにしています。
わたしは心配なことがあって2度ほど病院に電話したことがあるのですが、2回とも丁寧に対応してもらえましたし、わたしは今のところ安心して通院していますよ。

2006.1.17 20:48 33

メロンパンナ(32歳)

皆様、貴重な意見ご丁寧に本当にありがとうございます。
結局どちらもおすすめのようで、やっぱり迷ってしまいますが・・・。
まず、里帰り出産出来るかどうかの問い合わせをしてみたいと思います。

2006.1.20 12:55 10

にや(31歳)

昔出産しましたが、今は先生も殆ど変わってしまい、しかも手技もひどく恐ろしい医師もいますよ。働いたことがある人に聞いたんですが、職場内の亀裂で職員がどんどん辞めて、実はヒドイ状態だそうです。入院しなくても外来を見ればある程度判ります。患者の前で職員をののしる女性医師、責任者でもないのに勝手にしきって暴走して、気に入らない同僚に責任転嫁はするし、イジメて何人も辞めさせているデブ。(職安では有名な話)患者を見下した態度で話し、時には泣かせても平気な事務。
病院に限らず職員同士がぎくしゃくしているところは事故も起こりやすい。内部告発ってある意味真実だから私は恐ろしいのでもうファウンズには行きませんし、誰にも勧めませんね。最低限安全な病院を選んで、後悔無いようにして下さい…

2006.2.22 18:09 10

匿名(秘密)

私は今現在、ファウンズに通っている臨月を迎えている妊婦です。
ファウンズの先生は男性2名、女性3名で私は女性の先生に見てもらってもらっていますが、とても的確で、安心しています。また助産婦さんもとても感じの良い方ばかりで、ゴロゴロ外来というマッサ−ジも1時間1500円でやってもらえて、私は本当に助かっていますよ。

2006.12.8 13:17 8

ぷりん(29歳)

私は2年ほど前、お世話になりました。初診時、ずっと下っ腹が痛いんです…と訴えたのに、「妊娠初期ならあることだ」と言われ、話を聞いてもらえず診察室から出されてしまいました。その2日後、出血し、入院。しかし、奥から大きな声で「あんなのはさっさと処置して退院させてしまえ」と、医師の声が聞こえました。それ以来、妊娠することが怖くなってしまいました。子供は欲しいのですが…。

2007.3.21 17:56 9

ぱんだ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page