HOME > 質問広場 > くらし > 横浜市青葉区に引っ越します。

横浜市青葉区に引っ越します。

2006.1.14 04:30    0 2

質問者: くうがさん(40歳)

春に、横浜市青葉区に引越し予定です。駅は田園都市線の青葉台駅です。
4月から小1と年中の男の子がおります。
青葉台または近辺のこと、便利なスーパーやお店、おすすめ、子供関係のことなど、スイミングプールなどどんなことでもよいので、教えてください。漠然とした質問でごめんなさい。
今はなんでもよいので情報が欲しいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
お引越しお疲れ様です。
青葉台はとっても暮らしやすいところです。住所によって駅から離れるところもありますが
買い物は東急スクエアがありますし
プールなら東急の裏にコナミがあります。病院ならたちばな台病院があります。お待ちしてますね。

2006.1.14 14:02 8

さーや(36歳)


住んではいないけど買い物でよく行きます。
一言で言えばお洒落な街かな。
私は生活すると言うよりショッピングする感覚です。

スーパーは成城石井、紀伊国屋、ツネカワ(まだある?)と言った高級スーパーの他に少し離れるけど鶴亀といった超庶民店もあります。

スポーツ倶楽部は駅の近くにあるし、車で少し行けば子供の国や寺家ふるさと村といった自然豊かな場所もあります。
寺家では採れたて野菜が売ってますよ。安いですよ。
大きな病院は隣の駅に昭和大藤が丘病院があります。
あとやたら本屋がある。
美味しいケーキ店もあるし、楽しい街です。

2006.1.15 17:30 7

近隣人(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top