流産

2006.1.14 14:19    0 4

質問者: りんごさん(30歳)

こんにちは。
先月11週で稽流流産してしまいました。心拍確認後の流産でした。
心拍確認後は赤ちゃん側に異常ががあったと先生に言われました。
色々調べると心拍確認後は不育症の可能性があるとか・・・
1人目は無事元気な子を産んでいますが不育症なのでしょうか?
生理が来たら避妊解禁にしたいのですがもう少し待った方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は5月に稽溜流産しました。私の場合3回以上流産続けてしたら不育症の可能性あるから検査したらいいでしょうって言われました。
それから流産の際子宮内除去手術は受けたんでしょうか?手術を受けず自然に流産した場合生理を一回待つだけで次の妊娠にトライしても良いと聞きました。手術を受けている場合、子宮の中に傷を作った時と同じだから2回から3回は生理を待ってから次にトライするように言ってました。よく主治医の先生と話し合ってください。流産は辛いですが頑張りましょう^^

2006.1.15 00:14 7

kira(28歳)

私も一月始めに8週で稽流流産を経験しました。過去にも二回流産しています。二回目と三回目はりんごさんと同じように心拍確認後の稽流流産でした。私も一人目は無事出産していますがその後三回続けてでしたので検査を受けることにしています。ご自分でお調べになったとは思いますが通常一回の流産では不育症(習慣性流産)とはいわないようですが次のことを考えると心配ですよね。ただ一回の流産だと検査をしてくれる病院は少ないかもしれません。また私が通っている産婦人科では二回目の生理がきてから次の妊娠OKといわれています。友人の病院では6ヶ月といわれたそうです。その点は先生にお聞きするほうがいいと思います。
一人お子さんはいるとはいえとても悲しい経験だったとお察しします。お互いに次こそは無事産まれてくるといいですね。

2006.1.15 02:30 7

きらママ(37歳)

私は心拍確認前に初期流産の経験があります。
心拍確認前は受精卵側に問題があり、逆に心拍確認後の流産は、母体側に原因があると聞きました。
1度の流産では不育症とは言わないと思いますが、心配ですよね。
ただ、流産後の最初の生理後から解禁して妊娠した場合、また流産する確率って高いんだそうです。
私は少なくとも3回は生理を見送ってから、と言われました。
早く妊娠したい、という気持ちは分かりますが、また流産を繰り返すのは悲しいですし、体にも悪いですから、
2ヶ月ほどは待たれた方がいいと思います。

2006.1.15 03:06 8

青空(30歳)

こんにちは。同じような経験が有るのでお返事しました。
私も一人目は無事出産し、二人目を去年7月、11週の時繋留流産しました。心拍確認後でしたが赤ちゃん側の原因だろうということで特に検査はしませんでした。でもりんごさんと同じように、一人目出産後私の体に異常が出来たのかなと次の妊娠が不安で仕方有りませんでした。
次の妊娠は二回生理が来てからと言われましたので、その間は海外旅行に行ってリフレッシュ、(主人が子供をみてくれる)土日はスポーツクラブに行って体作り、そして基礎体温をきちんと測りました。生理が二回来る頃には体がしっかり元に戻ったのを実感していましたのでトライ、一周期目で赤ちゃんは戻ってきてくれました。今4ヶ月の半ばです。前回のことが有るので未だに不安は有りますが、今度こそ無事産んであげたいと思います。
これは私の場合ですので、りんごさんにどうこうアドバイスしてあげることは出来ません。でも頑張って!前向きでいればきっと赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!!!

2006.1.15 20:24 6

ゆう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page