HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 早い排卵?クロミッドはど...

早い排卵?クロミッドはどうしよう

2006.1.15 14:50    0 3

質問者: momoさん(32歳)

こんにちは。
現在クロミッド4周期目です。
今までは、生理周期18日目くらいに排卵していて、遅い方だったんですが、今朝の基礎体温は36・8と高温期のような感じでした。
まだ、生理周期8日目です。
クロミッドは5日目から飲み始めて、まだ飲み終わっていません。
病院へ電話して聞いてみると、担当医はいなくて、違う先生の対応でした。
「基礎体温の測り間違えでしょう」ということで済まされてしまい、薬は飲むように、と言われました。
たしかに、いつもよりも2時間も遅く起きて基礎体温を測ったので、多少の体温の違いはあると思いますが、これは多少、ではないと思うのですが・・・。早く排卵してしまうこともありえますよね?でも、医者の言うとおり排卵はまだかもしれないし・・・。クロミッドをこのまま飲んでもいいものかどうか迷っています。
妊娠する可能せいもあるので、胎児に影響はないのか?とか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


実際、排卵しているかどうかは分かりませんが
私も休日など遅く起きた日は基礎体温が高いです。
36.8度ほどに上がる事も多々あります。
ただ、こればかりは個人差もあるのでなんとも言い難いですが。

2006.1.15 18:44 9

ゆず(秘密)


基礎体温で1日だけの変化ではなんとも言えないと思います。
気温とか睡眠時間とか体調とかにも影響を受けますし、いつも18日くらいでの排卵だったのでしたらそんなに早く排卵はしないと思いますよ。
五日目からクロミッドを飲んでいるのでしたら卵胞はまだそんなにに育ってないと思います。排卵するのには卵胞が20ミリくらいにならないと排卵しないですから…。
先生の言う通りそのままクロミッドを飲んだ方がいいと思います。

2006.1.15 19:01 8

にょん(31歳)


コメントありがとうございました!
昨日は、やっぱり先生の言うとおりにクロミッドを飲みました。
今朝体温を測ってみると、低温期でした。昨日は、たまたま、体温がぐんっと高くなっただけのようです。
こんなことってあるんですね。

2006.1.16 11:34 9

momo(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top