HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ステップアップ

ステップアップ

2002.9.4 20:11    0 2

質問者: ちいころさん(秘密)

はじめまして、こんにちわ。(^o^)丿
私は、治療歴は、10ヶ月です。でも、不妊治療を始めたのは、6年前です。他の婦人病があった為、不妊治療には、専念できませんでした。

来周期あたり、タイミングから、AIHを考えていますが、年齢が上がると、成功率が低いと聞いた事があります。
なら、一層のこと、IVFにした方がいいのかなと考え中です。
やっぱり、タイミングから、AIH・・・数回して、駄目なら、IVFと進むものなのでしょうか?
みなさんは、どの位で、タイミングからAIHなどへステップアップしましたか?人それぞれ、違うと思いますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいころさん はじめまして

私は治療歴1年ちょっとですが、半年程は卵管造影検査や血液検査などの
検査とタイミングでした。
その後フーナーテストが2回ダメで、AIHに4回チャレンジしましたが、
妊娠には至りませんでした。
もう少しAIHでも良かったのかもしれませんが、やはり年齢的なことも
考えて次回からIVFにステップアップすることに決めました。

ちいころさんも可能性があるのでしたら、少しの間AIHを試されてもいいのではないでしょうか。
IVFは費用も高額で、それで必ず妊娠するというわけではないし、
出来ればタイミングやAIHで赤ちゃんが授かれば、それにこしたことはないですよね。
でもちいころさんとご主人が相談されて、納得のいく選択をされるのが1番だと思います。
お互い頑張りましょうね。

2002.9.5 12:23 7

りんご(秘密)

こんにちは。
私はタイミングから体外受精へ大幅にステップアップでした。
当時年齢が38歳だということが、主な理由です。
(他にも病気はありましたが)
産婦人科のお医者さんは、人工授精へのステップと言いましたが、
39歳も目前だったので、そんな悠長なことな言ってられないと考えて、不妊専門のクリニックに転院し、そこで即体外にステップしました。
病院のデータで、妊娠率が(体外受精の)40歳になるとガクっと下がるのを見て、即決断しましたよ。迷っている暇はないと。

しかしこればっかりは、どれが正しいってことはないのが本当のところだと思います。
体のことを一番知っているのは主治医ですし、また夫婦二人の考えもあると思います。
大切なのは主治医の意見を聞きながら、夫婦二人で話しあうことではないでしょうか?情報集めも大事だけど、納得のいく治療をすることがやはり大事だと思います。
どうか後悔のなさってくださいね。

ちなみに私は今妊娠中です。
不妊専門クリニックに移ってから、7ヶ月目(2度目の胚移植)で授かりました。

2002.9.5 16:24 8

よんちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page