HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療中のダイエット方法

不妊治療中のダイエット方法

2006.1.15 23:14    0 2

質問者: りったんさん(34歳)

こんばんは。
私は12月29日から、内膜症の薬であるボンゾールを飲んでいます。
3ヶ月飲んでから、体外受精をする予定です。
昨日、久しぶりに体重を計ったら・・
ひーーーーーーーっ!
3キロ以上太っていました!!(泣)
もー、びっくりしました!!
先生や、経験者より、ボンゾールは太るということは聞いていたんですが、このままどんどん太るわけにもいかないし。
主人は「ボンゾールのせいにするな」と言います。
確かに、正月太りもあるかもしれません。
不妊治療をしてると、「太る」、「痩せにくい」など言われてますが、みなさんはいかがですか?
又、不妊治療中に豆乳ダイエットをしてもよいのでしょうか?(イソフラボンとの関係など)
良いダイエット法などありましたら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


元の体重が何キロかにもよると思いますが、過激なダイエットは排卵や内膜に悪影響を与えることはご存知ですよね。とりあえずウオーキングなど運動での体重減らしを考えては。血流もよくなるので、妊娠には効果的ですし。
それと、妊娠希望なら豆乳はやめた方がいいですよ。豆乳の成分が、胎内に入ってからの精子の活動を悪くするそうですから。実際わたしは昨年の春にその記事を読み、それまで毎日飲んでいた豆乳を止めたところ、すぐ妊娠しました。

2006.1.17 20:14 18

ゆりこ(29歳)


ゆりこさん、ありがとうございました。
やはり、運動ですね。
運動不足だと、お通じも悪くなりますしね・・・ウォーキング♪ランラン。
豆乳は、今買ってるのが飲み終えたら、しばらく控えます。
聞いてよかったです。
本当に、ありがとうございました。

2006.1.22 22:21 16

りったん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top