HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠?だとしたら通院時期

妊娠?だとしたら通院時期

2006.1.16 08:05    0 2

質問者: にゃんこさん(34歳)

はじめまして昨年11月より不妊治療開始中(検査+タイミング中)のにゅんこです。12月中旬に通気検査を行い問題無しでしたが、タイミング指導の際、今回排卵する卵が見えないと言われ、大きく排卵が遅れているか、無排卵月ということでした。
先生のご指摘通り基礎体温も今月ははっきりせず(通常28日周期で基礎体温も全体的に低温ですが順調)今月はあきらめていましたが、35日目胸と乳首の痛みがいつもと違うことから妊娠判定薬で検査したところ薄い陽性反応。他社の検査薬でも薄い陽性反応。 しかし、腹痛と下り物に若干の出血が35日目にあり36日目には出血は確認できないものの腹痛有り、基礎体温はまだ高温の状態です。 高温期は上下が激しく先月生理開始日より36日時点で高温期間が12日目か17日目のどちらかのようですが、早々に通院したほうが良いのか、出血が多くならなければ1週間程度後に妊娠確認がしっかり出来る頃まで通院を控えたほうが良いのかアドバイスいただけましたらお願いいたします。
腹痛は生理中のようなシクシクとする痛みです。腰痛は10日前にギックリ腰をやっており腰痛が酷いため確認できません。念のためギックリ腰の治療は鍼と生体を中心にレントゲン及び投薬はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
排卵日がはっきりしないのであれば、通院している医院に相談されては?

12日目であれば、化学流産かもしれないですし、どっちみち、まだ確認できるには早すぎるので、何もなければ行かなくていい時期なので。

私も生理のようなはっきりしない痛みがあったけれど腰痛はなかったので、個人差は大きいと思います。
迷わず病院へ聞きましょう。

2006.1.16 23:13 7

まあ(30歳)


回答ありがとうございます。
本日38日目、体温35.8度(普段の高温期は35度前後)、市販の検査薬を今一度試しましたが1分測定用で3分経つと陽性判定が出てきました。腹痛はまだ少しありますが出血は止まりました。
一日考えましたが、明日通院して病院で相談しようと思います。
今週末35歳の誕生日プレゼントとして出来ていたら最高です。
一人にモンモンと考えていた中、こうやってアドバイス頂けるだけで本当に救われます。
これからも質問も回答も参加させていただきたいと思います。

2006.1.17 16:51 12

にゃんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top