HOME > 質問広場 > くらし > 突然の人事異動!?(顕微...

突然の人事異動!?(顕微授精前です)

2006.1.16 09:31    0 2

質問者: よしりんさん(33歳)

どんなご意見でも構わないので、よろしくお願い致します。

私はナースをしていますが、現在の病院に就職してもうすぐ2年になります。(経験は約9年くらい)入った当時は人間関係の悪さがあり、2回ストレス性の急性胃腸炎で入院・2回初期流産をして現在は男性不妊も指摘され、もうすぐ採卵になります。
事情を全て知っている管理に「、来月の中旬から違う病棟に異動して。これは決定事項ですから。」といきなり言われました。私はあ然をしてしまいました。それも「次に行く病棟の管理は、不妊治療しているから気持ちが分かるんじゃないかしら。私と違って。」まで言われてしまいました。
なんだか悔しくて・・。なんでこの時期に病院で1番入れ替わりの激しい病棟に異動なのか??

辞めてやるーとも思いますが、もし顕微が成功したら、妊娠しての再就職なんてスタッフに迷惑ですし・・。悩みます。仕事は好きでずっと続けたいと思っていますし、旦那のお給料では、かなり厳しいものがあります。

話が混乱していますが、どうしてよいのか悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よしりんさんの投稿から推察させていただきますと、体調を崩されたようですし、精神的にも過酷な職場のようですね。また、次いで急な人事異動。お気持ちお察しいたします。
これを機会に、職員に対する処遇について、現在お勤めの病院の方針を確認されたら良いと思いますよ。
就業規則など、労働者が有する権利を保全する内容でなければなりません。しかし、就業規則ではそのように定めていても、実際は結婚・妊娠などで、退職を促す職場も珍しくありません。
現在の職場が、職員の処遇について良く考えていて、良好な運営をされているのでしたら、せっかっく2年間頑張ってきたのですから、もったいないですよ。産休や育休を取るためには、ある程度勤続期間も必要かと思います。
また、大変な部署には、経験豊かな看護師さんにいて欲しいと思うのも、管理側の気持ちだと思います。よしりんさんの9年の経験と2年間の実績に、期待しているのかもしれません。どうしても、耐えることのできない環境になったら、退職はいつでもできるのですから、前向きな気持ちで、頑張ってください。
そして、よしりんさんに可愛い赤ちゃんが早くできますようお祈りいたします^-^

2006.1.16 12:30 14

ココ(43歳)


まだもめている最中ですが、今は明日の採卵の事だけを考えることにしました。
看護師も全国的に人数が潤ってきていても、実際現場はかなり不足しています。いろいろな部署に新人からベテランまで揃っているにこしたことはありませんが、なぜ!?この時期に??なんですよね。同姓として、同業者として辛さを共感できない管理者。どうかと思います。
私が甘いのか・・これが現実なのですかね。

アドバイスとても嬉しかったです。感謝しております。

2006.1.19 11:27 35

よしりん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top