HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 函館で評判の良い婦人科

函館で評判の良い婦人科

2006.1.16 12:05    1 1

質問者: みるさん(23歳)

こんにちは。
北海道の函館に住んでいます、みるです。
私の母のことで、どうしても知りたいので投稿させて頂きました。母は、5年以上前から子宮内膜症の治療をしていたのですが年齢のことも考え、子宮を摘出せず『閉経』にしましょうという先生のお考えで男性ホルモンの注射を打つ治療をしていました。
しかし、昨年末の半年健診で癌が見つかり、緊急手術で子宮を全摘しました。子宮体癌と言われました。先日、摘出した子宮の検査結果が出たのですが、かなり進行していると言われたのです。
ずっと治療をしていたにも関わらず、
このような結果になり納得できません。
先生の事が信用できないのです。
病院を変えたいと思っています。
函館で評判の良い婦人科の先生をご存知の方、
ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ええええええっ! 函館にそんな病院があっただなんて 悲しすぎる!!!
それに みるさんのお母さまが可哀想・・。いや、可哀想という一言では言い表せない複雑な気持ちです。

さて 本題ですが。函館では一応 有名な病院として私が名をあげるとすれば 美馬さん、美馬さんから独立した小島さん、秋山さん。総合病院では癌といえば 国立病院と市立病院、中央病院があげられるでしょうか。車なら 多少不便でも通えますが バスや電車になると選ばなくてはいけなくなりますね。

個人病院はホームページを開設していて 手術数なんかも公表しています。出産に力をいれているのか 婦人科に力を入れているのか 判別できると思いますが 私の個人的な意見を言うと 婦人科と産科のしっかりわかれた総合病院に行かれることをおすすめしたいと思います。数年前には市立病院に有名な先生がいたのですが 退職なさっちゃいました。

最後に みるさんのお母さまの一日も早い回復をお祈りしています。癌といえど 治らない病気ではないのですから・・・

2006.1.16 14:23 20

はこだてっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page