HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義兄が好きでたまりません。

義兄が好きでたまりません。

2003.9.13 18:59    0 38

質問者: ひとみさん(24歳)

私には4歳上の姉がいます。
病気がちで、見た目も良くないしはっきり言ってもてるタイプではありません。
そんな姉が2年前に結婚しました。義兄は姉より6歳上でまじめで優しい人です。
私は初めて義兄に会ったときに「あーこの人ももてないタイプだな」と思いました。
でも何度か会って話したり接していくうちに義兄のことが頭から離れられなくなりました。
義兄の両親に会ったときに、義兄の両親は姉が気に入らなかったらしく姉と私に「ひとみちゃんがお嫁さんに来てくれればいいのに」と言いました
そのときに私は「義兄と結婚したい」と思いました。
その後義兄の両親から大反対にあい、義兄が両親を押し切るかたちで結婚、その後は義兄の実家に行くこともなく二人で暮らしています。
義兄から家族を奪ったのは姉なのです。
私の母も私と義兄が結婚したらよかったといいます。そしたら姉を外に出して恥ずかしい思いをしなくていいからだと思います。母は面倒なことはいつも姉に押し付けます。
去年義兄に姉と離婚して私と結婚してほしいといいました。あっさり断られました。
悔しかったので他の人と結婚することにしました。けれど結婚するはずだった相手が義兄に私のことを相談したらしく義兄に呼び出された私は「適当に結婚するならやめろ。結婚するなら一生付き合っていける相手としろ」
と説教されました。やっぱり義兄は本当は私に結婚してほしくないと思ったので結婚をやめました。
なのに義兄は姉と別れる気はないようで、私のことを避けるようになりました。
私が姉のどこが良くて結婚したんだと聞くと「彼女は人の痛みがわかるし、自分を理解してくれるししようとしてくれる。」というのです。
姉はそんな人ではありません。どんくさい女なのです。
私は義兄を私のところへ返してほしいです。
どうしたらいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて、何を言ってるんだろう?と思いました。
義兄と姉の邪魔をしてるのはあなたじゃないですか。
あなたは実の姉の幸せをぶち壊しても平気なのですか?
あなたは常識がなさすぎます。それに義兄はあなたのことを全く愛していない
と思います。
もっと現実を見れば解ると思います。

2003.9.18 11:44 43

ミリ(秘密)

正直、貴方は自意識過剰だと思います。
貴方のお姉さんが実際どういう方かは知りませんが
モテルタイプとか、そうじゃないとかは
貴方が決めることではないでしょ?

義理のお兄さんが、この人がいいと思って
結婚したのだから、そのお兄さんにとってだけ
モテルタイプであれば十分じゃないですか?
誰に、認めてもらう必要があるのですか?

本人同士がよければそれでいいと思います。

義理のお兄さんが貴方に「結婚しないほうがいい」
と言ったのは、貴方が好きだからじゃなくて
相手が気の毒だからそういったのだと思います。
あなたのような、自分の事しか考えていない
人を、お兄さんが好きになるとは思えません。

返してもらうなんて、論外です。
元々義理のお兄さんは貴方の者ではありません。

2003.9.18 12:22 106

えぐ(33歳)

人の痛みがわかるし、自分を理解してくれるししようとしてくれる。「姉はそんな人ではない。????
あなたは何様なの?そんな事言う様な人にお義兄さんも魅力を感じて無いはずです。
お義兄さんを愛するのなら、お姉さんとの幸せを応援するべきです。

2003.9.18 12:54 139

もあち(25歳)

小町でも散々たたかれてますよね。ちょっとおかしいって。
私も読んでいて、ちょっと精神の方が不安定なのかな?っと思ってしまいました。
何かの病気では?
精神的にどこかおかしくなってしまっているのでは?
変な意味ではないですよ。
少し、休んだ方がいいのでは?

2003.9.18 12:58 123

ちびまろ(3歳)

>私は義兄を私のところへ返してほしいです。

義兄さんは最初からあなたの物じゃありません。
お姉さんを悪く思う人より、あなたを悪く思う人のほうが100倍は
多いと思います。



2003.9.18 13:05 36

はてな(秘密)

あなたのいっていることはよくないことですよね。ひとを好きになることはとても大切だし素敵なことだけれども、今回の話ではあなたに勝ち目はないようですね。思いやる気持ちをもてないひとにはひとの痛みもわからず本気でひとから大事におもってはくれないものですよ。オネイサンにはあなたにない思いやりやさしさがきっとあるのでしょう。いくら美人さんでも心が汚れていると顔にでるもの。自分自身見つめなおしてみてください。心が健康でいられるようになったらきっとあなたにも幸せな出会いがきてくれますよ!

2003.9.18 13:36 18

??(27歳)

最近多いですね。
小町に載せたものと同じ内容で再度、ジネコに載せる人。

2003.9.18 14:02 14

くみこ(秘密)

きついようですが、読んでいて不愉快になりました。

義兄を私のところへ返して欲しい。って、
お義兄さんはいつから貴方のものなんですか?
まわりの人もまわりの人ですが、
お義兄さんにさけられて当然だと思います。

少し冷静になったほうがいいのでは?
自分がどれだけバカなことを言っているか
自分の書いた文を読み返して考えて下さい。

2003.9.18 14:25 13

ぴーしゅけ(秘密)

発言小町でも同じ事書かれてますよね。
そういうことは、やめた方がいいですよ。

2003.9.18 14:35 11

りりこ(秘密)

この人大手小町の発言小町の中でまったく同じこと書いてるよ。
名前変えてるし。
釣り氏なの?

2003.9.18 14:42 12

きゅーぴぃ(23歳)

人は見た目などで判断出来るものではありません。たとえ貴女とお姉さんが姉妹であっても、貴女の知らないお姉さんの素晴らしい面があるのだと思います。お義兄さまはそういうお姉さまに心を惹かれたのでしょうね・・・
貴女のこの文面を見ていても、お義兄さんが貴女では無くお姉さんを愛している事がよく解ります。たとえお姉さん夫婦の結婚に反対する者がいても、お姉さんがドンクサイ?(失礼!)方であったとしても、いいじゃありませんか?お義兄さんとお姉さんが愛し合って一緒になり、夫婦として納得した人生を歩んでいるのです。貴女にとってお姉さんは大切な姉妹なんですョ!お姉さんたちが幸せでいられるよう祈ってあげられるくらい、もう少し大人になって貴女自身の心を磨いてください。きっとお義兄さんよりももっとステキな男性が現れるかも知れません(*^^*)

2003.9.18 14:46 11

匿名で・・・(40歳)

小町でも、全く同じスレ立てて、けんもほろろに叩かれてるでしょ?
ジネコでなら、共感してくれるとでも思ってんの?

「くみこ」さん!あんた、まともな考え方じゃないからさー・・。
フツーに育ててもらってきたんなら、常識ってモンがあるでしょうに!

みんな、この人にまともにレス付けない方がいいよ
すっごい人なんだから〜〜
大手小町で、同じタイトルでトピ立ててるから、おヒマな方見てみてはどうでしょうか?
ビックリしますよ・・っていうか、開いた口が塞がらないと言うか。

2003.9.18 14:48 12

ぷり(秘密)

>どうしたらいいですか?
って、どうもしなくていいです。
話の内容があまりに下らなく、長々と読んだ自分に腹が立ちました。

2003.9.18 14:51 14

テッコ(秘密)

ちょっとあなた、何か根本から間違ってません?
義兄を私のところへ返して欲しい・・・・????
もともとあなたのものじゃないんですよ!
思い込みもここまでくれば、病院に行った方がいいかも・・。

2003.9.18 14:59 12

おいおい(秘密)

本気でおっしゃってますか???
ひとみさん、あなた自分で書いた文章、自分で読みかえしてみた?
凄く自己中で思い上がった嫌な人にしか見えないような文章だよ。
私にはあなたが狡猾に義兄と実姉の隙間を狙う
悪意の塊みたいな人に見えるわ。
あなたそんな人間なままでいいの?

もし今後お義兄さんがあなたの口車に乗せられて
心が揺れるようじゃ、たいした男じゃないでしょうし。
あてつけで結婚しようとした義妹にやめときなさい、って
アドバイスするのは至って普通のことだと思うから
あなたに気があるのとは全く別問題ではないかと思うけど?
…冷静になりなさい。

2003.9.18 15:08 9

・・・・・。(秘密)

これネタですか?

スレを読んで、まともなのはお姉さんとお義兄さんだけだなと思いました。

お義兄さんはもともとあなたのものではないのに、返して欲しいというあなた。
お嫁さんの前で、他の人(スレ主さん)がお嫁さんに来てくれればいいのに、という義両親。
姉より妹と結婚しろというご両親。

みーんな、本人同士の気持ちは全く無視して自分の都合だけですね。
お姉さん夫婦二人の気持ちがしっかり固まっているのが唯一の救いです。
お義兄さんはとても優しい方で、あなたに「適当に結婚するのはよくない」とアドバイスくださったのに、それを勘違いなさってしまったんですね。

優しいお義兄さん、お姉さんにも愛想をつかされないうちに、自分のおろかさに気付いてくれるといいなぁと思います。

2003.9.18 15:35 12

ゴジラ(29歳)

・・・・・申し訳ないですがまともなお姉さん夫婦以外の
周りの方、一度精神科を受診されることをお勧めします。
色んな掲示板でのこの発言。調子悪いのでしょうがこんな
下らないネタで人を害させるなんて最低ですよ。

2003.9.18 16:06 14

はなもよう(31歳)

私にはよく理解できませんが、お姉さんとお兄さんは離婚はしないと思いますよ。結婚というのは、お互い二人の問題。どんなに親や、周りが反対しても一生のパートナーを決めるのは二人です。だからお兄さんとお姉さんは周りに反対されても結婚したんじゃないですか? あなたはお姉さんのことをドンくさいと思うかもしれないけど、人の痛みがわかると彼が言っているのなら、彼だけにはそういう部分を見せているのかもしれないですよ。私も24ですが、あなたもまだ若い。お姉さんの幸せを奪うことより、もっとあなたのことを一番に想ってくれる男性を探してください。彼はお姉さんを一番と思ったから結婚したんです。そのことから目をそむけないで! 女は自分を一番大切に思ってくれる人と結婚することが一番幸せですよ。

2003.9.18 16:21 10

さくらんぼ(秘密)

あのぉ〜読んでいてあなたにあきれてしまいました。
お義兄さんはお姉さんが好きだから親の反対を押し切って結婚されたんですよね?
一生付き合っていく相手にしろと言われたのも自分にあてつけかの様にされたのでは嫌だからあなたに言ったんじゃないんですか?あなたはすごい自身過剰ですよ〜!
私の所へ返してほしいというのも元々あなたのお姉さんの旦那様であって、あなたのものじゃありませんよ!
あなたおかしいです!

2003.9.18 16:25 12

ペコ(秘密)

大手小町でみました。
最近こういった荒しが流行り?
つまらん。
お前のいうことはつまらん!

2003.9.18 16:48 10

@@@(秘密)

何なの?ネタ?
24歳にもなってアホじゃないの?
あんたの方がよっぽど世間知らずの非常識女じゃん。
こんなくだらないネタ送るな!!

2003.9.18 16:58 12

打倒!(秘密)

発言小町でもこのコメントを読みました。。
とっても自分勝手な方ですね!

あなたは自分よりも劣っていると思っていたお姉さんが幸せになるのが許せないんではないですか? きっとプライドが高いんですね

そもそも義兄さんを私に返してって、、、
一度でも義兄さんと付き合ったり好きだといわれたんですか?????

気が付いていない(気が付こうとしていないのかな?)ので第三者のコメントとして
『義兄さんはあなたが好きではなく、お姉さんが好きだと思います。』

あなただけが好きで、どんどん気持ちが盛り上がってしまったのでは?
このままだとストーカーになってしまいますよ!!

2003.9.18 17:04 21

たむ(28歳)

全く同じ投稿を、発言小町で見ました。
やっぱり、ネタだったんでしょうか??
こんな人、本当に存在するわけないですもんね。

2003.9.18 17:06 11

遥(3歳)

あなた、他の掲示板にも同じ投稿してたでしょう。
色んな所に同じ内容の投稿をするのはあまり関心しません。
そんな事してるとますますネタだと思われちゃいますよ!
どこに投稿しても、この内容では皆さんの答えは同じだと思いますけど。

2003.9.18 17:43 14

またかい(秘密)

義兄さんが、あなたの結婚について説教したのは、
好きだからじゃなくて、適当に結婚される相手の方が
かわいそうだったからでしょ?

義兄さんが好きなのは、
あなたのお姉さんであって、あなたじゃありません。

2003.9.18 18:40 13

はろはろ(秘密)

きっと批判が多いでしょうね。
あなたの様に、高飛車で傲慢な人をみるとムカムカしてきます。
本当は私に結婚してほしくない??義兄を私のところへ返してほしい??何言ってるの!?勘違いも甚だしい!
一度もあなたの彼になっていないし、第一あなたは義兄にハッキリ断られているのですよ。自分の立場がわからないの?
お姉さんと義兄夫婦の絆はとても強く、とても愛し合っていると思います。
あなたは、お姉さんから義兄を奪いたいだけなのでは?
どうしたらいいか??あなたの入る隙はこれっぽっちもありませんよ。諦めるのみです。

2003.9.18 18:47 13

とくめいで(34歳)

こんにちは。
ひとみさんは、自分の立場からしか物事を見てないように思いますがどうなんでしょう?客観的に見ることをしてみてはいかがですか?そうするとお姉さんが義兄さんの言うとおりの性格であることが理解できるかもしれませんよ。なんとのくひとみさんが恋に恋して、周りが見えてない気がします・・・ひとみさんが好きな義兄さんがお姉さんのことを理解してるんであれば、あなたにもできるんじゃないですか?頑張ってみてくださいね。

2003.9.18 20:06 15

みどり(28歳)

あなたって随分自己中心的な考えをする方ですね(^_^;)
義兄さんはきっとあなたのことは義妹くらいとしてしか見てないと思いますよ。
結婚して欲しくないんではなく、腹いせに結婚しようとしたいい加減なあなたに
本当に怒りを覚えただけでしょう。
避けてる所を見ると結構疎ましく思ってるのかもしれません。

あなたのお姉さんがどのような人かは分かりませんが、
義兄さんは両親の反対を押し切ってもお姉さんと結婚したんです。
それだけ愛情が深いということでは?
お姉さんはただ病気がちであなたの言うように、
どんくさいイメージがあるから両親に反対されたのかもしれませんが、
義兄さんはそんな上辺だけを見てるわけじゃないと思います。
文面から見ると実に誠実な義兄さんにあなたが魅かれるのは実に良く
分かりますが、
自分の愛してる、しかも自分の実姉のことを平気でないがしろにするあなたに
そんな誠実な人がなびくとも思えません。

大体あなたの御両親も御両親で、現実問題、姉の離婚した相手が
今度はその妹と再婚だなんてことの方が体裁が悪いのでは?
相手の御両親とも一生うまくやっていけるはずもなく、
姉とは絶縁状態になるのでは?
それってますます不幸になる気がするんですけど……
ハッピーな結末ってドラマの世界だけだと思います。

2003.9.18 20:58 13

にゃうみ(30歳)

もう少し大人になって、冷静になってください。

あなたはたんに、お姉さんからお兄さんを横取りしたいのだと
思いますよ。深層心理では・・・

それに、お兄さんは、やはりあなたのお姉さんを愛しているのであって、
貴方のことは好きではないと思います。

貴方の他の方との結婚を反対したのも、
投げやりな気持ちならば、その方に対して失礼だよ、と
たしなめたかったのだと思います。

もっと素敵な人がまわりにいるはず。
もっと素敵な恋愛をしてくださいね。

2003.9.18 23:34 13

しろねこ(3歳)

はぁ〜〜〜!!
あんたまた懲りずになに言ってるの!!
あんなに○町で叩かれて自分でも感情的に
なってたって言ってたじゃん?
それなのにまた同じ文章・・・・

ちょっと頭おかしいのから忘れちゃったのかな?
そんな人だから義兄も好きになってくれないんだよ!
いいかげん自分の愚かさに気づきなさぁい!!

2003.9.19 11:35 14

・・・はぁ〜(28歳)

もしもひとみさんの念願かなって義兄さんと結婚できたとしても、ひとみさんと義兄さんはうまくいかないのではないかしらと思います。
義兄さんはあなたに義妹として接しているわけで、結婚して妻として接したなら、今とは違う印象の人かも知れません。
義兄さんがあなたの問いに、お姉さんの「人の痛みがわかるし、自分を理解してくれるししようとしてくれる」ところが良いと言ったということは、裏返して考えれば、そこが、あなたとの違いであるということでしょう?
あなたは、自分より劣っていると思っていたお姉さんが、いい結婚生活・夫婦関係を持てていることに嫉妬しているんじゃないですか?
お母さんや義兄さんのお母さんのいうことを真に受けるのも、どうかなと思います。義兄さんがあなたを選ばないことを百も承知だから、気易くそんなことを言ったのですよ、きっと。
お姉さんが義兄さんから家族を奪ったのではありません。義兄さんがお姉さんと生きることを選んだのです。家族との絆はそう簡単に切れるものではありません。こと、結婚に関してはお互いを知るうちに打ち解けられることが多いものです。
人間的にすてきな義兄をもてたこと、一見してもてないタイプの人の中にもすてきな人がいると知ることができたこと、2つの幸運に恵まれたわけですから、あなたのことを一番に思ってくれるすてきな人と出会える様に、心を磨きましょう!

2003.9.19 13:34 13

ジーロ(秘密)

はぁ?
あなた、勘違いしてるんじゃないの?

義兄さんはお姉さんのことがすきだから、お姉さんと結婚したんでしょ。実の両親に反対されたのに。

私のところへ返して欲しいなんて、勘違いだよ!

って、釣りだった?

2003.9.19 14:30 15

しゃおろん(28歳)

ほんとに悩んでるなら、マルチポストやめたら?相手にしてもらえないよ。

2003.9.19 15:40 10

発言小町(28歳)

私は義兄を私のところへ返してほしいです。

って・・別に義理のお兄さんはあなたと付き合っていた訳じゃないでしょ。
返してほしいなんてどういう発想でしょう。
それに

やっぱり義兄は本当は私に結婚してほしくないと思ったので結婚をやめました。

なんて思い上がりも甚だしい。
あなたがやけくそで結婚しようとした相手が気の毒だからやめろと言ったんですよ。そんなことも分からないのですか?
そういうことをしようとしたからあなたのこと避けているんですよ。

義理のお兄さんは家を捨ててまであなたのお姉さんと一緒になったんだから別れてあなたと一緒になんかなりませんよ。
早く別の幸せを探してください。

2003.9.19 15:55 10

コウ(34歳)

あんた頭おかしいよ。そんな性格じゃ絶対に幸せになれないし、義兄さんの選択は正しいことこのうえないね。また、あんたの言うようなことを本当にあんたの母親がいったんなら、あんたの母親も異常だね。自分さえよければいいの?人の痛みがわかる人だとお姉さんのことを言った義兄さんの言葉をよく考えなさい。ちなみにあんたの結婚を義兄がとめたのは、腹いせに結婚されたんじゃ夢見悪いだけだからね。勘違いするなよ。そのへんの都合のいい勘違いの仕方は病気だね。ストーカーの思考回路と一緒だよ。マジで病院行った方がいい。

2003.9.19 16:07 12

常識人(秘密)

自分のことしか考えていないあなたは、最低の人ですね。
結婚する資格はありません。
自分がお姉さんの立場だったなら、妹に旦那さんを取られてどう思いますか?
あなたの好きな義兄さんが選んだ人は、間違い無いはずの人だとどうして思えないのですか?
あなたは選ばれなかったことを、自覚すべきです。
義兄さんがあなたの結婚をとめたのは、あなたと結婚したいのではなく、兄としてあなたのためにしたことだと思いますよ。
結婚って、そんないいかげんな気持ちでするものではないと思います。
まだ若いし、別の人を探してください。

2003.9.19 17:43 11

????(秘密)

小町でも同じ文章を載せてしまったのは間違いでした。
本当は小町のみに載せたかったのですが、なかなか掲載されなくて(そのときは今の名前をそのまま使いました)5回目くらいにこちらにやってみました。
でもこちらでも掲載されなくて、再び小町に戻りました。
そのときに名前を変更しました。
そしたらこっちにもずっと後になって掲載されたのでマルチポスト状態になりました。
すぐマルチポストになったお詫びと経緯を書いたのを送ったのですが、やっぱり掲載されませんでした。
小町でも同じようなコメントをいただきました。
私も読んでいていろいろ考えました。
お返事は小町にいっぱいだしたので、見たいと思った方だけ行ってみてください。
ここに返事を書いても掲載されるかどうかわからないので。
ともかく結論だけ言えば、私は今でも義兄が好きだしあきらめられません。
だからといってしつこくつきまとっているわけでもありません。
書いたことは心の中で思っていることだし(告白はしましたが)、これからその感情を表にだすかどうかまでは決めていません。
はっきりいってこの気持ち、自分の状態につかれきっています。
友達にも相談しました。カウンセラーにも行きました。
友達には略奪をすすめられ、カウンセラー3人くらいまわりましたが鼻で笑われました。
でも私は真剣に考えているのです。
この文章がうまく掲載されることを祈っています。

2003.9.22 20:53 12

ひとみ(24歳)

何が言いたいの?もしかしていつも人の物を何でも欲しがるタイプ?いけないよ!そんなんじゃ。

2003.9.25 09:54 29

はぁ〜?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top