HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵期の乳首痛

排卵期の乳首痛

2006.1.17 10:41    0 2

質問者: りりさん(26歳)

一年前流産し、現在高プロ&黄体機能不全で投薬とタイミング診てもらってる26才です。毎月排卵期に乳首が痛くななります。今月も昨日病院へ行き25mmの卵を確認できました。市販の排卵検査薬では一昨日陽性になりました。そして今朝は乳首が少し痛いです。今日は多分もう排卵後(?)だと思うのですが、排卵に伴ってこのような症状が現れるかたいらっしゃいますか?これはPMSの症状なのでしょうか?
ちなみに妊娠した時は(流産してしまいましたが)乳首痛がありませんでした。なので「排卵後乳首が痛くなる」、イコール「今月も撃沈」のような気がして早くも落ち込み気味・・・。妊娠した時このような症状があった方いらっしゃったら嬉しいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理不順なのですが、生理が来るちょうど2週間前に乳首が痛くなります。
妊娠した時も、同様でした。
赤ちゃんの大きさから週数を割り出した時、乳首が痛くなった日に排卵した計算になり、あまりにもピッタリでビックリしました。

2006.1.17 17:48 61

ドン・マイケル(30歳)

私もそうですよ。(今は無排卵の様で痛みはなんとなく...)

私も不思議に思っていたんだけど、丁度排卵時期から生理が始まるまで痛むので、排卵に伴うモノなのだろうと思ってました。

同じ様な方が居て安心してしまいました。

ちなみに、以前妊娠をした時(残念ながら流産してしまいましたが)も、あった様な気がします。
だからかな。痛みがあると妊娠してるのかなぁと、流産後は思ってしまいました。

お互いに可愛い子供を早くこの手に抱きたいですね!!

2006.1.17 21:21 51

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page