HOME > 質問広場 > くらし > 顕微受精後流産

顕微受精後流産

2006.1.17 15:47    0 3

質問者: ピンクさん(秘密)

不妊治療を始めて4年になります。
今までにセロフェンでのタイミング・
セロフェンでのAIH・排卵誘発剤でのAIH・
腹鏡をしてきましたが妊娠には至りませんでした。
11月に旦那と相談して体外受精&顕微受精に挑戦し見事妊娠しました。
(この挑戦で受精障害だとわかりました。)
初めての妊娠で喜んでいたのもつかの間、
初期流産してしまいました。
1〜2ケ月後にまた顕微受精に挑戦したいと思っていますが、
また流産したらと考えたら不安です。
流産後、2回目の顕微受精で無事妊娠し出産された方はいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は昨年2回目の採卵後の体外受精で
妊娠を確認し喜んだのも束の間
1週間後に繋留流産の経験者です。

流産から2ヵ月後、顕微授精をし
今、妊娠10週です。
ピンクさんのお気持ちはよく解ります!!
私は年齢の事もあったせいか
大丈夫だろうか…という不安より
「今、出来る事に精一杯挑戦するしかない!行動に移さなければ前に進めない!後で後悔したくない!」と思いが強かったので不安はありませんでした。
ピンクさん、勇気を出して!!
頑張ってください!
赤ちゃんはピンクさんを待っていますよ!きっと(^_-)-☆
私は出産する迄まだ気が抜けませんが
一緒に頑張りましょう☆

2006.1.20 18:55 12

shigmis(33歳)


shigmisさんの「今、出来る事に
精一杯挑戦するしかない!
行動に移さなければ前に進めない!
後で後悔したくない!」と言うコメントで
とても勇気付けられました(TT)
旦那と話し合って3月から
また治療を始める事にしました。
できる事はやれるうちに頑張ろうと思います。
shigmisさん、一緒に頑張りましょうね(*^^*)
また報告します。

2006.1.21 14:28 12

ピンク(秘密)


そうです☆
出来る事をやれるうちに後悔しない様…
私たち夫婦は流産後、水子供養をして次の治療を始めるまで美味しい物を食べにドライブしたり映画を見たりしながら毎週末楽しく過ごしました。

3月迄リラックスした楽しい
毎日を送って下さいね。

応援してます(^^♪頑張りましょうね

2006.1.22 00:03 9

shigmis(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top