HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 多汗症で手術

多汗症で手術

2006.1.18 19:28    0 4

質問者: 今回は匿名でさん(32歳)

こんにちは。
多汗症で手術を受けたことのある方いらっしゃいますか?
私の知り合いですごく悩んでいる人がいて、ネットでも調べてはいるようですがなかなかいいところが見つからない様子。
ジネコにきている皆さんで実際手術を受けたことのある方、情報お待ちしております。
出来たら東京の病院を探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 兄が手術しました。
 小さいときからスゴい汗かきでしたが 仕事に就いてからは手のひらの汗で書類がふやけるので仕事にならないからということで。
 両脇の前あたりから神経を焼いたと思います。胸より上の汗がほとんどなくなりました。ただ汗を減らすのではないので、そのぶん胸より下の汗が増えてTシャツを着たら胸あたりからきれいにそこから下だけ汗をかいてました。足の汗が増えたと言ってました。10年ほど前に1週間ほど地方の大学病院に入院しました。
 

2006.1.19 13:28 7

(^^ゞ汗(32歳)


手術はしていませんが
娘が軽度の多汗症です
一時これが原因で学校へ行きたがらなくて
手術も含めてネットでいろいろ調べました。
通常は利き手の50%の汗を止めるのが良いようです。
代償性発汗という副作用があり
結局は他の場所から塞いだ分の汗が出ます。
思春期の子は手術しても塞いだものが
元通りになったりする可能性もあるそうです
そうすると手術の影響で他から出た分も含めて出るようになるそうです。
なので我が家は今は諦めさせました

2006.1.19 17:32 7

悩む母(秘密)


私、受けました。
お友達ですが、脇の汗で悩んでいるのでしょうか?
それとも、手のひらとか?
私は脇汗がひどくて、綿のシャツなんて汗染みが出来て全く着れませんでした。
おまけにワキガも少々…。ワキガの人は多汗症も併発している人多いみたいです。
私は近くの美容外科で私費で受けました。入院とか出来ないので。
病院の形成外科の保険治療だと入院が必要とかあるみたいで諦めて、高くてもいいやと思って。
今は全くシャツに汗染み出来ません。
快適です。脇に多少の傷は出来ましたけど。
手のひらとなると、胸部外科に行けばいいみたいですね。

2006.1.20 10:43 6

えがお(秘密)


皆さんお返事いただきありがとうございました。
そして、返事が遅くなってしまいすみませんでした。
多汗症と言っても、いろんな症状?があるのですね。
私の知り合いは脇の下の汗で悩んでいる様子。
ネットではいい情報あり、悪い情報ありでなかなか決めきれないらしいんです。
でも、汗を止めようとすると他の部分から結局は出てきてしまうのですね。
ますます勧められなくなりました。

2006.1.21 14:44 8

今回は匿名で(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top