HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目です。

高温期10日目です。

2002.7.3 17:55    0 5

質問者: さくらさん(27歳)

いつもこちらに訪れては元気をもらっています、さくらです。
結婚1年半、子づくりを始めて約1年になります。友人達が次々に妊娠、出産していくのを目の当たりにし、正直焦っています。もう、どうしようもない気持ちなんです。
でもこちらでなかなか赤ちゃんが出来ずに悩んでいる方の投稿を見るたびに、諦めずに、焦らずにがんばらなくちゃ、と勇気が出ます。前向きな気持ちになれるんですよね。
今日は高温期10日目。電子体温計から水銀計に変えて、いつもよりきれいなグラフに満足していたのですが、昨日37℃あった体温が今日は36.8℃まで下がってしまいました。このまま下がっていってしまうのではないかと不安です。生理周期は25〜31日。毎月バラバラですが、最近は27日前後が多くなってきています。
そして、イヤな予感を裏付けるかのように2〜3日前から、生理前に起こる数々のイヤ〜な症状が現れ始めているんです。胸の張り、ひどい頭痛、就寝前に出てくる食欲。今度こそは赤ちゃんを!と夫と意気込んでいただけに今おかれている状況をどうしても信じたくなくて。こんな状況でも妊娠している、なんてことあるんでしょうか。このまま高温期が続くことを信じて、赤ちゃんが授かっていることを信じて。あ〜あ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさんへ。
高温期が近いのでレスしてます。
私は今日で高温期9日目です。
本当にドキドキの毎日と毎朝の体温が急降下しないことだけを毎日いのりつつ18日まで待とうと思ってます。(フライング検査も今月はしないって決めました)←いつもこれでよけいに凹んでるので。

私の今の症状はさくらさんのように吐き気・食欲・頭痛はありません。
腹痛(高温期からずっとシクシク)と胸が張ってるくらい・・・。

子づくりしてる期間も年齢も一緒でちょっとびっくりしてます。
日本に私と同じ環境の人がいるんだなっって思ってます。
何だかうれしい!
今月でちょうど解禁して1年くらい経ちます。
今月こそは!って思ってるんですけど・・・高温期が続かない事には。
妊婦になったらどんな感じなんだろうなぁ〜って毎月あこがれます。

先月まではノイローゼ気味だったけど、今月はそうでもないんです。
ガーデニングを始めた所意外と面白くって。
子供が欲しい事は毎日考えるけど、ガーデニングやってる数時間は
花に没頭できるので気分転換になってます。

高温期が18日間でお互い10日くらい!
ママになるまで後少しの時間をお互い楽しみましょうね。
妊婦さんから妊娠菌が届きますように・・・。

2002.7.3 20:20 11

あずみ(27歳)

さくらさん、初めまして。
私も毎日ジネコに訪れている一人です。
さくらさんは、高温期10日目ですか・・・。私は今日で11日目です。毎朝どきどきしながら体温を測っています。
もう少し子作りはしないつもりだったのですが、腰痛がきっかけで受診し、排卵もしにくいようで5月から通院をしています。
先月に卵管造影をして、その後「排卵がありそうですね」とのことで、
先生の言われた日に仲良くしました。
私も生理周期がバラバラなので、生理予定日がこの日!!とは言えないので、毎日不安です・・・。あと3日しても生理が来なければ検査薬を
試そうと思っていますが、生理が来てもおかしくないような感じもあるし・・・。でもお互い血を見るまでは、あきらめずに信じましょう!!

2002.7.3 20:35 10

Q(秘密)

私も結婚して2年目。周りは結構出産をした友達が増えて来ました。
生理が来るたびに「ちぇーっ!」って思っています。
私は今高温期13日目です。電子体温計なので安定していないかも!
フライング検査ではう〜っすら線が見えたような見えないようなって
感じで(まぁ陰性です 笑)、今回も望みは薄そうです(涙)。
お互いここら辺で大喜びしたいですよね♪

2002.7.4 09:08 8

ろびんちゃま(25歳)

はじめまして、
春子です、さくらさんよろしくね。
私は今まで、投稿したことなくて読んでいただけです。
今回「高温期10日目」の内容で出そうとしたところ
さくらさんの投稿を見て、まったく同じだったので
お返事しました。

私も今日一日違いかもしれませんが、10日目です。
あと3,4日で結果でちゃいますね・・・。
結婚して1年ちょっと、ママ希望歴9ケ月というところです。
私の周りに立て続けに2人妊娠してちょっと焦りがっっ。
今回の高温のグラフは上がったり、下がったりで
ちょっとジグザグして、あまり期待はしてないのですが、
(といいながら、やっぱり気にしてる自分がいます)
さくらさんの質問「こんな症状でも・・・」
とは違う内容ですが、
同じ時期に「信じたいっ!」という仲間がいることで
一緒にあと2.3日頑張って乗り切りましょう!?








2002.7.4 11:41 7

春子(27歳)

春子さん、はじめまして、さくらです。
ほとんど同じ境遇の方がいらっしゃって、すごく心強く、嬉しく思います。
今日の私の基礎体温は36.8℃。昨日より0.5℃上がりました。わずかな期待を胸に、ドキドキしながら朝を迎えている今日この頃です。

春子さん、「妊娠」を信じて、あと数日がんばりましょうね!
一緒に妊娠できたら出産日もきっと数日違いですよね(気が早いかな)そうだったらなお嬉しい!数日後、結果報告しますね。

2002.7.4 20:32 7

さくら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top