HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠8ヶ月 乳房の悩み

妊娠8ヶ月 乳房の悩み

2006.1.20 18:30    0 3

質問者: はるこさん(37歳)

妊娠8ヶ月、オッパイのお手入れを始めているのですが・・・乳首の穴に白いカスがたまっています。
本などには「ベビーオイルなどをたっぷり塗ってラップで覆い、しばらくしてからはがすと、汚れが取れます」「オイルを塗ったあとに綿棒などでケアを」と書いてありますが、そのようにやっても取れません。
また、もともと胸が小さく、妊娠してちょっとは大きくなった(AA→Aカップに)けれど、乳輪も特に大きくも黒ずんでもこないし、乳首もそのままです。母親学級の際に助産師さんに見て貰ったら「乳首がちょっと固いから毎日マッサージしなさい。大きさとか色は関係ない」と言われとはいえ、やっぱりマタニティスイミングの後の浴場で見る他の妊婦のだれよりも「普通の胸」って感じです。
とりあえず、乳首の穴のカスのとりかたを教えてください!それとぺチャパイ妊婦さんの体験談もお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中は、妊婦???本当に妊婦???
と言う胸でした。が
出産の翌日違和感を感じ目を覚ましたら胸が巨大化してました〜〜
AからD〜E程度にです!!!!乳首も2倍位に成ってました。
あまりの変化に写真を撮ったり旦那に自慢したり大興奮でした。
ただ・・残念な事に授乳が終わると元のサイズに・・・何故か乳首だけは大きいままなんですが。
大きく成った乳首を見て旦那は母親の勲章だな!と言ってくれますが。
それと私の場合はずっとピンクでした。確かに一時的に黒くなると聞きましたがコレまた人それぞれと言う事ですね。

2006.1.20 19:48 30

hiroko(33歳)

こんばんは。私も同じ8ヶ月の妊婦です。乳首の白いカスのような物はお風呂上りに赤ちゃん用の細い綿棒なんかを使ってとると簡単にお掃除できますよ。私も乳首が硬いそうなのでたまにマッサージしてます。胸のケアって以外と大変ですよね。

2006.1.20 21:29 27

はな(33歳)

私も胸は小さくAだったのですが、産後7ヶ月になる今まで完全母乳ですよ。
出すぎで悩んでるくらいです。
小さい胸がガンガン張って大きくなってます。
授乳が終わったらしぼむかと思うとさみしいですね。胸の大きな人は垂れるらしいですが小さい人はしぼんで、前より小さくなると友達が言ってました。

2006.1.26 23:43 28

あい(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page