HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドについて

クロミッドについて

2006.1.21 13:12    0 2

質問者: すぅさん(30歳)

先周期からクロミッドを服用しています。生理5日目から1日1錠です。
自力で排卵はしますが、22日ほどかかるため飲んでいます。でも内膜が薄くなったり、頸管粘液が減ったり、今回は生理の量も少なめでした。
これは明らかに副作用ですよね?
内膜は排卵時5.6mmしかなく薄いと言われましたが、受精のころには10mmあるから大丈夫といわれ安心しましたが、頸管粘液についてはその時気付かず今になって、そういえばあの時なかったなぁと・・・。
主治医に相談すれば早い事だと思うのですが、次の通院が排卵時期で、来週なのでそれまでにどんな事でも良いのでアドバイスを頂ければと思い、スレしました。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もクロミッドの副作用についてはまだ服用2周期目です。1周期目の生理は量も通常より多かったです。生理通もありました。はじめてだったのでお医者様も特に副作用を心配しているふうではありませんでした。すうさんは22日頃に自力で排卵があるとのことですが、低温期が少し長めのこれといった原因はありますか?私の友人ですが多のう砲卵巣と言われてたのにも関わらず、タイミングを診てもらって1周期目で妊娠した人がいます。高温期20日目での排卵だったそうです。排卵があれば妊娠するということなんですよね。私も規則的に低温期15日目前後で自力排卵があるのですが多のう砲卵巣の疑いもあり
クロミッドを飲んでいるのですが。。。副作用も心配ですし、悩んでしまいます。

2006.1.21 18:16 9

じゃすみん(32歳)


じゃすみんさん お返事ありがとうございました。
私は今のところ自分にも主人にも原因らしきものは見つからないと言われています。一番やっかいなパターンだなぁと思いつつ・・・。
来週通院した時に相談してみます。
また情報が得られたら報告しますね。
お互い早く嬉しい報告ができる日がきますように。

2006.1.22 13:43 8

すぅ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top