HOME > 質問広場 > くらし > B型ベビーカーとバギーど...

B型ベビーカーとバギーどっちが使い良い?

2006.1.21 13:51    0 3

質問者: あずママさん(30歳)

7ヶ月女の子のママです。
最近はAB兼用のベビーカーが主流だと思いますが、私は友人のお古を頂いたのでA型を使っていました。
そろそろB型に買い替え時期なのですが、ベビーバギーの方が軽そうだしと
悩んでいます。
周りは皆AB兼用なので、全く情報がありません。
どうか先輩ママさんのアドバイスを頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


バギーは買わずにB型を買いました。
つくりがしっかりしていますしね。
でも子供が歩くのがほとんどでちょっだけ使うというのならバギーの方が持ち運びが楽だと思います。

2006.1.21 16:35 8

プッチ(32歳)


あずママさん、こんにちは。
うちは、上の子(5歳)のですが、両方あります。
B型に乗りすぎて、ちょっと壊れかけてきたので、二人目に回すためにB型をやめてバギーを買いました。
B型は、バギーに比べてしっかりしているので、寝てしまったときなどはバギーより安心な感じがします。
あと、荷物などもある程度ひっかけられますし…。
バギーは、軽くてコンパクトなので、持ち運びには便利です。
うちのは5年ほど前のなので、今はバギーももっといいのが出ているみたいですし、あまり参考にならないかも知れませんが…。

2006.1.21 17:40 8

ナインチェ(32歳)


うちではA型の後にB型のベビーカーを使いました。
最近はB型のものでもコンパクトにたためて軽いものもあるし、作りがしっかりしているような気がします。
バギーも使ったことがあるのですが、安かった物のためかスムーズな動きにかけているような気がしました。
値の張るバギーならたぶんもっと動きはスムーズだったのかもしれませんが・・・。
どちらにしても、日除けのあるものをおすすめしますよ。

2006.1.23 10:28 9

はな(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top